見出し画像

体脂肪率30%⇒14%になったのはダイエットに超ミーハーだったから

 茹で卵ダイエット、朝バナナダイエット、置き換えダイエット、レコーディングダイエット、ファスティング、、、色々ありますね。

これだけ色々あると、何が本当に良いダイエットなの??わからない!!となりますよね。

 また、○○ダイエット、に飛びつくのは良くない、ともされていますよね。

私もある意味では同感です。
しかし、一方では私たちは色んなダイエットに手を出すミーハーであるべき、とも思うのです。

 どういうことかというと、私がやっている「食べまくりダイエット」は基本的にはレコーディングダイエットですが、茹で卵ダイエットでもあり、朝バナナダイエットでもあり、置き換えダイエットでも、ファスティングでも(その他もろもろ)あるのです。


 お腹がすいたとき、おやつには積極的に茹で卵を食べますし、朝ごはんを食べるとすればバナナを食べます。


前の日たべすぎた時にはランチをプロテインに置き換えることもありますし、朝ごはんはあまり食べずにプチファスティングをするときもあります。

 「○○ダイエット」が流行るということは良いところがあるから、
そしてだいたいは楽だから流行るんですよね。

 ただ、茹で卵だけ食べる、とか朝バナナさえすれば痩せる!とか、朝昼晩とプロテインだけにする、とか極端なことをすると良くない、一生続けられない、ということになります。


 ですので色んな流行した「○○ダイエット」の良いところだけを取り入れて、思い出した時にやると良いですよね。

何より、ミーハーになって毎日色んなダイエットを試すのってわくわくしませんか?

 今年流行の服を着てみるように新しいダイエット
も色々試してみる。

 ダイエットは楽しいものなんです♪

 そしてたまたま合うものがあれば一生続けられるかもしれませんし、それは人それぞれです。

 例えば私はとにかく茹で卵が大好きなので、おやつに茹で卵を食べるというダイエットは、私にとっては幸せな気持ちで一生続けられるものです。


 でもある人は卵ばっかり飽きちゃうよー、もう茹で卵なんて見たくもない!と思うかもしれません。そういう人はすぐやめたほうが良いですよね。
 

 色々わくわくしながら試して、合うものは取り入れて、自分だけの一生続けられるダイエットをカスタマイズしていきましょう♪

宜しければサポートお願いします。もっと色々研究して良い情報発信します^_^