見出し画像

リハビリ病院のご飯とリハビリ2024.03.22(85日目)【D-day 退院の日】

朝ご飯

ミートオムレツ、ハッシュドポテト
サーモンサラダ、もやしとお葱のお味噌汁
 病院での最後のご飯

ポジティブにしかなれないようないいお天気。
スーツケースに荷物を詰めていたら、旅の途中で、次の滞在地に向かうような気持ちになって来ました。
ちょっぴりわくわくしちゃってます(笑)

いつも通り早すぎる早起きをしてたいので、少しnote書いていました。
今はお天気のせいで浮かれて来てますが、早朝の私は少しおセンチ。
良かったら午前4時の文章もどうぞ



今は、午前4時半。

午後9時頃にベッドに入り秒で寝落ち。途中何度か目を覚ましたら4時少し過ぎてたから、なんだかんだ6時間くらいは寝たかな?
ここでもう一度寝ずに起きちゃうのが最近のパターン。
同室の方のイビキをききながら、noteを書いたり、スキを頂いた記事を読み返してテニヲハを直したり。

大変な時も「いとおかし」の心を大切にする清少納言を師と思いながら書いてるnoteは、入院中のアップダウンする気持を整理をする大切な場でした。

退院については考えだしたら咀嚼しきれていない部分もあるのだけど、今はそこに蓋をして未来に気持を向けてゆこうと思います。 


ほんと…
この先どうなんだろうね。
悪いイメージは浮かべないようにしてるのだけど。まぁ大丈夫じゃないかなあ…
入院する前の仕事が忙しかった頃、そうそう子育て期間大変だった。入院中も色んなピンチを乗り越えて来たのだし。
 


この先も続くリハビリ経過を綴るnoteは、入院中に一番日々の事を話していた担当の作業療法士氏に伝えるような気持で書き続けます。

マガジンのタイトルは『本日もリハビリ日和  退院後編』が、いいかな。

サムネの写真

209Gallery閉幕


担当氏が来れたら渡す作品
私の様な人に作って貰えるように、
リハ室に飾ってもらうの
あとは、バスタオルを妹が持ってきてくれる大きなトートに入れて、作品達をしまうのみ
充電コードは忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?