見出し画像

自分らしい家庭を作る(1)

Twitterで投稿した内容なのですが、やたら長くなってしまったので、これは1記事になるなと思って、この場をお借りして今回コピペ投稿させていただきます。

若い人は昔に比べて、就職や、結婚、子供を持つことに踏みとどまる傾向があるかと思います。

ブラック企業や結婚、家庭、子育てというものに押し込められて窮屈な思いをするといった情報があふれていることが背景にあるのではないでしょうか。

今回は結婚や子供を持つことを勧める記事ではないのですが、もし結婚したり、子供を持つのであれば別に他の家庭と比べる必要はなくて自分らしい家庭を築けばいい。そういった内容です。

----------------------------------------------------------------------------

皆さん、こんにちは。

お昼ですね。

僕は今日愛(?)妻弁当です。

愛妻弁当に纏わるエピソード紹介しますので、結婚ってどうなん?って考えてて、さらに超超絶暇な人は見てください。

実は僕、昨年末、2018年最大の夫婦喧嘩を朝からしたんですね。

何が原因だったかも忘れるくらいたわいも無い事だったんですけど

「くわぉぁあぁ

くぁwせdrftgyふじこlp」

ってすっかり怒りに囚われた僕は

朝、妻の作ってくれた弁当を無視して車に乗ろうとしました

そしたら鬼軍曹のような顔した妻が

「ゴルァァァアァァファア!!!!」

って玄関から出てきて水筒と弁当を投げつけてきました

何が言いたいかっていうと

こういうことって一緒に暮らしてると普通にあるんですよね。

もちろんうちではですけど。(〃ω〃)

facebookの投稿とかで煌びやかな家族風景みてると何か仲よさそうだなとか

幸せそうな家庭だな

うちとは違うなとか

自分にはこんな家庭作れない、もてないとか思ってしまうかもしれませんが

実際、そういうfacebookの友達に話を聞いてみると年に数回は離婚沙汰になりそうな喧嘩をしてたりするんですよ

もちろん本当にトラブルなく仲良いことづくめの家庭もあるかもしれませんけど

いいときも悪いときも一緒にいるのが家族なので

1つの喧嘩に一喜一憂せず過ごしたいものです

怒りに囚われている時はこんな冷静に考えられ無いですけど^^;

幸せな家族という印象に振り回されず、自分らしい家庭を築けばいいと考えてます

自分は自分でいいのです♪( ´▽`)

以上お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

ことり拝

つづき..「自分らしい家庭を作る(2)

ツイッターでは結構アホなことも言いつつ、自分らしく生きる為の情報をつぶやいてます。

https://mobile.twitter.com/kotori_oneness

いつもお読みいただき有難う御座います。私の目標は人が自分らしさを発揮して生きている社会をつくる事です。