見出し画像

ごきげんフリッター

こちらも、12月のしあわせごはんに含まれます、レシピです。

「しあわせごはん」をご注文頂いた方には、レシピ(記事全文)をお送り致しますので、記事のご購入はなさいませんよう、ご注意くださいね。

12月のしあわせごはんの内容は
①たっぷりお野菜と初回のプレゼント、美味しいお米のセット
②そのお野菜たちを使ったレシピ3品〜
③12月20日(火)10〜12時のワークショップ(動画あり)

詳しくは↑ の記事をご覧ください。引き続き、承り中です。
初めての試み、、応援頂ければ本当にうれしいです。

なにより、、素材がめちゃくちゃいいので、、これだけでも価値あります。
もちろん、私がご紹介するレシピ以外でも、ご自由な発想で、お料理楽しんでくださいね。

さて、
レシピ2つ目は、フリッター。

洋風の天ぷら、みたいなの。

ちなみに英語ではフリッター、イタリア語ではフリット。

ここでは馴染みのあるフリッターでいこうと思います。
シドニーのフッシュ&チップスのサクサクの衣がお手本ですね。

ちなみに、この写真、「あー早く食べたい」の衝動にかられながら、がんばって撮りました。揚げ物は揚げたてが一番です。

ちなみにですが、
私の『しあわせごはん』は、ベジタリアンでもないし、グルテンフリーでも、ビーガンでもないし、揚げ物も時々登場します。

地球の恵みを感じながら
五感でしあわせを感じながら、やさしい気持ちでお料理して、いろんな愛をおいしく味わう。

ふわっと笑顔になれるような。
季節がきたら作りたくなるような。旬を味わえるような。

そんなしあわせごはんです。
ご理解頂ければうれしいです。


私はこのお野菜セットを買わせて頂くようになってから

にんじんがやってきたら、もう冬だなぁって感じたり

じゃがいもは、いつも夏前、わたしのお誕生日の頃

山盛りのバジルは夏の味

アスパラは、もうすぐ春だよって知らせてくれる

などなど、お野菜で旬を味わう感覚が変わってきました。
なんか、とにかくしあわせ感が増えていく。

日々に、彩りと味わいが増していくのです。


日本のように四季が美しい国って、世界中探してもなかなかありません。

毎日、大小いろんなしあわせを、頂きます。

旬のにんじんの葉っぱも、この季節ならではのごちそう♡


さて。
フリッターの作り方です。

衣ができれば、、お野菜でも、シーフードでもお肉でも

カマンベールチーズも揚げてみましたが、絶対おいしいやつですよね。
家にあった玉ねぎで作ったオニオンリングも、止まらない美味しさ、、。食べ過ぎ注意だから、作り過ぎない方がいいかもです。あったらあっただけ、手が伸びちゃう。ま、お好きなだけ、、。

この写真は
さつまいも、オニオンリング、フェンネルの葉、にんじんの葉、カマンベールチーズ。


葉っぱの先っちょまで安心して頂けるお野菜たち。先っちょまで、ごちそうなのです。

さて。

作り方です。
コツさえ抑えたら、とっても簡単。

ささっと、「あれつーくろ」って、思える。

ここから先は

1,082字 / 5画像

¥ 500

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?