見出し画像

6月のしあわせごはん

先日のファーム訪問から、

またむくむくと、6月のしあわせごはんのプランがまとまってきました。

6月は、じゃがいもの季節♡

新じゃが。産地や作り方によっても収穫できる時期は異なるかと思いますが、

自然に寄り添って、愛情たっぷりかけられて育てられたお野菜たち、初物はやっぱりうれしいです。よね。

ここ5年くらい頂いているお野菜たちですが、ていねいな試行錯誤のおかげで、毎年どんどん美味しくなっていると感じます。

先日頂いてきたじゃがいもたちも、、。
味付けするのに躊躇したくらい。

今まで「いつでもどこでも買える」と思っていたじゃがいもですが、これ食べちゃったら、この季節をワクワク待つのがお楽しみなのです。

季節のごちそう、楽しみましょう。

ちなみに私はプロデュースバックと海外では呼ばれています、布の袋に入れてます。これは頂き物のオーガニックコットンのバッグ。


ポテサラ、オーブン焼き、ニョッキも手作りすると美味しいよ。
じゃがいも祭りです。

以前にご紹介したフライドポテトも、、これ今までで「おいしかった♡」の反響がすごく多かったレシピの1つです。

美味しいじゃがいもで、ぜひ〜



その他、初夏のお野菜色々も楽しめるレシピも合わせて、6月のしあわせごはん、いきますよ〜

にんじんドレッシングもご紹介しますが、これだけでもスプーンで頂きたいくらい、とっても美味です。どんなお野菜にも、あとお肉にもパンにも合います。

紫色のは、紫のシャドークイーンってじゃがいもで作ってみた、ポテトサラダ

先日サンドイッチパーティーしましたが、大好評でした。これも、家宝になるドレッシングだと、思ってまーす。

あとは、
混ぜごはん数種。

暑い日にもささっと作ろうって気になるし、栄養素もこれ1品でバッチリです。おむすびにして、お出かけにも。

あと、今回アンチョビを数種類のソースやお料理に、上手に使っていきます。


「なんでも美味しくなる」と私は思っていますが、日々のお料理にちょこっとしたアクセントを。
日々の「美味しい」の幅、広がります♡

あとは
作り置きしておくととっても便利な調味料数種、


そして
バーニャカウダのソース
シドニーにいた時は作るのが当たり前だったので、日本で市販のがあるのにびっくりしましたが、美味しいにんにくで、ぜひ手作りしましょ。
お野菜がモリモリ、止まりません。

にんじんの副菜

お野菜の様子を見つつ、トマトのブルスケッタや、トマトソース、ラタトゥーユなども追加になるかもです。

バジルもできるかな、、。お野菜セットに入るようなら美味しいバジルのソースも、ご紹介しますね。



ざざっと、こんなラインナップでございます。
毎回ですが、増えていく可能性大です。
内容は少々の変更がある場合もございます、ご了承ください。


6月も
*季節のお野菜セット
*レシピ(8品〜)
*zoom開催のワークショップ 6月17日(土)10〜12時ごろ

お野菜の送料も込み込みで6600円(80サイズ、5kgまで)です。

サイズアップご希望の場合は+1000円で100サイズのダンボールになります。

お支払いは銀行振込みでお願いしております。


関西でも関東でも、収穫の翌日に到着です。

「こんな元気なお野菜見たことない」と言って頂きますが、とにかく、キラキラしたエネルギーが溢れてる。
楽しんでくださいね。



お野菜のお野菜受取り日は、

2日(金)
7日(水)
9日(金)
14日(水)
22日(木)
24日(土)
29日(木)

からお選び頂けます。
受取りの時間、指定できます。

1日に発送できる件数が限られますので、お決まり次第お知らせ頂ければありがたいです。


毎日のごはんがしあわせごはんになっていく。

心も、体も整うごはん。

作る過程も、癒しの時間になっていく。

本物のお野菜も、どうぞ味わってくださいね。


お申込み、ご質問などもどうぞお気軽に聞いてくださいね。

6月も、張り切りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

oneness.shiho@gmail.com

しほ

今日も、ありがとうございました!!♡


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?