#1 私の座右の銘「Presentで生きる」

私の座右の銘であり、このブログの中核となる言葉

「Presentで生きる」

その心は、

①Presentには《現在》という意味があるからです。

②現在という時間は神様から与えられている恵みのプレゼント

③preとは前もってあからじめ、sentとは送られたもの、だからです。

<現在>というこの瞬間瞬間は、神様からのプレゼント、決して当たり前ではない、日々当たり前にあるものにこそ感謝を持って生きていきたい、

生きたくても生きれない人も多い中でその人たちの分まで精一杯生きていきたいです。

感謝の気持ちも人に言うのは照れくさくなる時もあるけど、沢山《ありがとう》の恵みの言葉を注いでいきたいです。

そうした生き方や考え方で生きるときっと本当の幸せを沢山感じられる人生になれるんだろうなと。

皆さんも自身の座右の銘があれば是非教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?