見出し画像

依存先単体は不安で、多くても孤独な不調

本当は一途にだってなりたかったよ、
でもさ そうさせない許されないような思考植え付けられた人生だった それだけ。
つく嘘は墓場まで持ってくだろ
消えろよって叫びたい痛い。

自業自得を愛して憎んでいます。
やらねばならないことが 指の間からするりと落ちていく比喩が、僕の性格に当てはまるなとは常々思いますが
なんでしょうね、
割ってやった硝子製の砂時計の、白くてきらきら細かい結晶を できる限る救うのに全部下へ下へ堕ちてしまうのに
それにすら気がつけなくって
結局謎に視線を上に移しているから手元が見えないんです 困ります。
自分のことなのに、自分の四肢なのに盲目になる。
一緒に泣いてくださいどなたか、とても寂しい
だからさ ハッとしたときに 何かの拍子に自分の掌を見て、
空になりかけたその 人よりは大きい手と比較的長めか知らんけど そこに何も無いって気がついて虚しくなるのが中毒です。嫌なのに哀しいのに辛くて堪らないから、
また過剰摂取です錠剤を。

新しい共同体の中に入るときの仲間外れと悪口大会怖すぎて被害妄想猛毒でしぬ、絶対嫌われるっていう先入観と事実しかなさすぎてなんもできない
嫌われないように息を潜めようと努力するしかなさすぎて社会怖ー、うんいいよ強くたたいてマインドとは言え胸がいたいいたいなあの永遠にとおせんぼう、

ちょっと物音が聞こえて、視線を移した。
駅の方向にある外の世界。
錠剤と珈琲がぶ飲んだ吉日。

曇り空の中にちゃんと光が差し込む。そのベランダと柔軟剤に浸した。アルバイトもロングTシャツの灰色は雲の色。
風に揺られる、その布の麓に、どうにか小鳥が飛んできてくれ養いかと密かにずっと思っている
かろうじてカラスがいるかいないか、新宿駅にいる鳩の色の珍しいその姿と代々木公園で、鳩に餌として卵ボールをあげているおじいさんの姿が妙に頭に浮かぶので、焼き鳥がとても食べたいんです
賞味期限があと2日で来る1キログラムの鶏肉をシれっと冷蔵コーナーに置きっぱなしにしている我が家から1番近いところにあるスーパーが募集している求人要項はあまりにも情報が少なすぎやしませんが
値下げもしないし、消費社会怖えええええ

責任者らしき人の色が抜きっぱなしのブリーチっけだったのは深く覚えていて
それでもやっぱり働いているアルバイトの学生たちの髪色は暗い 表情は意外と明るい。
だから今の僕には不向きだと思う
職場を避難するとかそういうのでは全くなくて、シンプルに今の段階から単純作業内割りにしてしまっては、ただでさえスポンジよりもカスカスした。私の脳みそが余計にカスカス空っぽになってしまいそうで、恐ろしくて、怖くて、それならば職業のないご老人達にお仕事譲ったほうが何かのためになるかな?なんて言わないけど逆に自分がそういう頭の方へいご老人たちからネチネチ言われることもなくなるんじゃないかなって思ったの。ただそれだけです。何も言わないで。

そしてね、今日匿名で来たメッセージもたくさんあって、みんなクセが強くて、全員が日本語を話すわけでもなくてあぁため息喜びも話した。全部一気にきます。探し物も見つかりません。やるべきことも全部終わりません。それなのにやりたい事は増える一方です。
あーなんだかもう配信でもしてしまおうかしらって位。でもね、自分の声に自信がないんだ。でも少人数でも配信している固定なんて見たことあるし、何も恥じらうことないと思うけどね。何が1番儲かるのかもわからないけど、とりあえず梅肉を割きます

お料理教室に行くなら絶対に飲食店でアルバイトした方が良いに決まってるし、そんなに暇なんだ。では言わないけどさ。シフトの融通とかあるかもしれないけど今は人手不足の時代ですよ。これ以上何か言って殺されるのも嫌なので頑張りますが時間とお金も余裕がある人はどうした?何も人の神経逆撫でる類のことしか言えないんだろうね。できないんだろうね。謎でしかないけど謎でもないんだよね。これはそれは一生腹立たしいです。

高そうな青春を見かけるために、やっかんでくる馬鹿がいるって知ってるから、わざわざこちらは何もかも隠して、ここまでここまでひどいとする
さすがに読みも限界レベルまで来ます。育ちがさそいさんが多い学校にいると良いかもじゃなくて思うのは、自分が搾取したい側の人間だから俺がお前を殺してやるよって思ってる。
だってずるい人とか好きだし、それぐらいのハングリー精神ないと生きていく上でちょっと酷じゃありませんかそうですよね。トミカの言うなよ。うるせー。今日もまた旅行に行ってるんですね。その場から返しも虚しく全部滅んでください。ほんとに隣の部屋からの物音も、ずっとカリカリこそこそなっていて、ドアにかんだかな。どうにもな。

安い消耗品のシャープペンシルをアルバイト学校でも使うのはトガでさえ、何とか盗まれた経験もそれくらい略
てもなくてもいいものしか持てなくなった。感謝ありがとう。

やっと届いたマスカラは遅すぎる位で、それでも感謝。感謝。感謝。全部がうるさいなうざいんだ。


ご機嫌いかがですか

ファーストワンを捧げたい推し様へ、
いやでもぶっちゃけ全員4ねとしか思えんことばっかりじゃない??????!!!!!!!!!????

昨日とてもエズラミラー様ティモシーシャラメ様系統の爆美形人間国宝のお客さん来てて疲労ぶっっ飛んだ余韻に浸っているときのアリソンインスタ更新は嬉しすぎちゃうっっって、

推しを眺めながら吸う空気がどんなご馳走よりも美味しいのは大前提として、珈琲豆と茶葉知識を蓄えたいです

ffとノリで買って結局1回しか着ていないクロミちゃんの着ぐるみ。
それ着て誰か一緒に遊びましょうかってくらい封印してて勿体無い。
黒革に⛓️な厚底ヒール買ったら品切れメール来てて悲しすぎたし、不運とか言いたくはないが 自己責任って言葉が好きすぎるので困ります

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今日の振り返り

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ