見出し画像

初デートといえば、パスタでしょ。

多くの男性は、王道の初デートコースを持っていると思います。

女性に合わせてデートプランを考えるというより、どちらかというと無難なプランを考える男性が多いのではないでしょうか。

経験値は少ないので、非モテの話です。


僕の場合、映画とパスタは1セットです。失敗する可能性を低くする狙いがあります。無難さを最優先する考えです。

ここでいう失敗はプランの話で、言動の失敗は自己責任です。

デートする時間帯も慎重に考えます。お昼がメインなのか、夜なのかです。

ちなみに、都会(一人暮らし)、田舎(実家暮らし)では、デートの仕方は大きく異なります。


田舎はツラいよ問題があります。


都会はどこでも遊ぶことができますが、田舎はご飯を食べにいくことがデートになります。※僕調べ

学生時代から、ご飯を食べに行くイコール「パスタ」です。

お洒落なパスタ屋で、服が汚れないパスタを選べば、無難に初デートを終えることができると考えています。

繰り返しですが、経験値が低いため誤った情報を書いていたらスミマセン。

更に言うと、今も結婚できずに独身平民なので、無難なデートは実はミスしている可能性もあります。

note用の記事なので、軽く読み流してください。

そんな僕が、パスタについて思っていることを収録しました。

パスタって高くないですか?
適正価格が全く分かりません。

具材にもよりますが、冷凍食品で美味しいパスタがあることを知っています。美食家ではないので、十分満足できます。

何よりお値打ち。
めちゃくちゃお値打ちです。

そんな話題をしました。


最近、ニュース番組等で食材の値上げ、オリーブオイル?などの高騰で、パスタ屋さんは大変と聞きます。

冷凍パスタと本格パスタ、付加価値含め、とても興味深いです。


数百円の冷凍パスタと、数千円の本格パスタを比較するのは失礼ですが、冷凍パスタの総合力は高いと考えています。

だからと言って、初デートをケチるつもりはなく、楽しい時間を過ごすことができるように本格パスタも美味しく食べますので、誤解なく。


僕のnoteは何か主張するために書いているわけではなく、音声配信を貼りつけることが目的です。

パスタの収録だったので、今回、このような記事を書きました。

また、リスナーさんと楽しむ、例の地域活性化SNSも貼りつけます↓

photo by smil.nochi_art
photo by khrnk
photo by smil.nochi_art

マグロ、カツオ攻めです。


久しく初デートはしていませんが、初デートって良いですよね。

王道デートをしておきながら、過去に何度か初デートに失敗したことがあります。

失敗談は、 また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?