見出し画像

「今のところは」ヘテロセクシャルのくせに

ブログでも告白しているけれど
私の初体験は女性だった。


いま私には、夫も子供もいる。

私はバイセクシャルなのか?

いや、【今のところは】女性と関係を持ちたいと思わない。

「じゃあ、ヘテロセクシャル(異性愛者)なの?」
と聞かれても

【今のところは】そうだというレベル。

レズビアン→バイセクシャル→ヘテロセクシャル
この図式に何の意味があるのだろう。

あなたは同性とキスしたことがあるか?

キスしたこともないのに、
ヘテロセクシャルのフリをしてるの?

そんな感情になれないって?
それは、「常識」のストッパーが働いているだけかもしれない。

あなただって【今のところは】ヘテロセクシャル

LGBTという名前をつけられ、区別化されることにとても違和感がある。

レズビアン
ゲイ
バイセクシャル
トランスジェンダー

最近ではクィアも加わった。

地球人は区別がすき。


黒人、白人、黄色人種、アジアン、ヒスパニック...
全部「人間」だ。

人類学的には私たち日本人にも、
アフリカ系黒人の血が入っている。

2013年には、ネオナチ団体の代表男性のDNAには
14%黒人の血が混じっていることが判明し
大きな話題となった。

純血ってなんだ?

私たち日本人だって様々に混ざりあって
生きているのに
在日朝鮮人や移民の方たちに対しての区別は
時に差別になりうる。

話をもどそう。

LGBTとしての区別に違和感があるのは
ただ人種を区別するのとはわけが違うからだ。

人種は変えることが出来ない。

セクシャリティは変わることがある。

あなたが将来、黄色人種から白人に変わることがあるだろうか?

人種は変えることが出来ない。

でも、あなたが3年後にとても魅力的な同性に出会い恋に落ちることは100%ありえないのか?

ウーマンラッシュアワー村本さんは、
以前こう言っていた。

「俺は髪を切る時、必ず女性に切ってもらう。
もし男性に髪を触られたら好きになってしまうかもしれないからだ」

自分がヘテロセクシャルだなんて
本当に言えるのか?

私たちは未開の地にまだ足を踏み入れていないだけなのかもしれない。

そこには楽園があるのに、
知らないから怖くて行けないだけなのかも。

もし、近い未来セクシャリティを疑似体験出来て
偏見なく自由に自分のセクシャリティを選べたら
案外ヘテロセクシャルはマイノリティになるのかもしれない。

この記事が参加している募集

こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!