見出し画像

3度目のチャレンジ

昨日見られなかった映画のリベンジ、成功しました。

あまり期待してはいなかったけど、ツッコミどころはいろいろあったけど、でも見終わってスッキリという感じで、爽やかに終わってよい話だった。

そのあと英検受けに行ってきた。3度目のチャレンジの1級。語彙の問題と長文読解は眠気と戦うだけで必死。ライティングのテーマは "Is space exploration worth in cost?" 少ない語彙で必死に埋めた。リスニングは結構できてるのでは。結局今回も勉強という勉強はできていないままの受験だったので、結果は振るわないと思うけど、筆記100分とリスニング35分を耐えた自分を褒めてやろうと思う。無駄にポジティブ。笑

その後、朝一緒に映画を見に行った先輩とまた合流してコメダに行くという。どんだけ一緒にいるんって感じだったけど、それなりに話もせず仕事できたし、これもまたよしとしよう。

今日はこんな感じだったし、昨日も習い事行ってからのお出かけで、この土日は休日らしく過ごしたなぁと思う。いつも土日どちらか出勤することが多いので、こういう週末を意識的に作ることも必要。とはいえ、10月はまた忙しい月でもあるので、残りはそんな風にはいかないかも。平日がんばって、なるべく週末に休息をとれるようにしよう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!