見出し画像

『彼女の行方』【第10話】

「意外な場所」

6枚目の写真は那須に旅行に行ったときに撮ったものだった。
山の中にあるペンションに泊まって、ミュージアムや博物館を訪れた。

写真はクマの絵が描かれた看板があり、
奥に赤いレンガの建物が建っていた。

駅からそのままテディベアミュージアムに向かう。

奈緒が旅行の時に一番行きたがっていた場所なので、
パズルを残すならここではないかと思っていた。

写真に写っている建物を確認していると、
駐車場の方に歩いていくワンピースの女性が目に飛び込んできた。

茶色の巻き毛が光に当たってキラキラしていた。
今まではずっと彼女の影しか見えなかったが、
ついに追いついたのか。
はやる気持ちを抑えられず、思わず名前を呼んでいた。

自分にかけられたであろう声に振り返った女性は、
残念ながら別人だった。

落胆した気持ちを抑えつつ
テディベアミュージアムの中に入る。

奈緒の写真を受付で見せて、
預かりものか忘れものについて尋ねてみた。

忘れ物などは事務所で保管しているというので、
奈緒がいなくなって以降の日付で確認してみたが、
パズルを入れられそうなものはないようだった。

ひとまず館内で展示物を見て回ることにした。

家族でくつろいでいるシーンを演出しているものや、
パーティに参加するため正装しているものなど
ものすごい数のテディベアが飾られていた。

大きなクリスマスツリーの前で足を留める。
テディベアと写真撮影ができるスポットになっていた。
そういえばここで二人の写真を撮ってもらったっけ・・・

何気なくクリスマスツリーに目をやると、
見覚えのあるレースの袋が飾られていた。

蓮がプレゼントしたNの刺繍が入ったものだった。
館内のスタッフに声をかけ外してもらう。

受け取った中身は予想していた通り、パズルが7枚入っていた。

手元にあったパズルに嵌めてみる。
これでやっと外枠が固まった。

どこかの景色を映したもののようだが、
場所の詳細は謎のままだった。

#小説 #連載小説 #恋愛 #恋ばな
#ミステリー #エッセイ #コラム
#人生 #生き方 #考え方 #好きを仕事に
#ワークスタイル #ライフスタイル
#スキもらうと喜びます
#フォローとても嬉しいです
#サポートありがとうございます