見出し画像

私が仕事を3回辞められなかった理由、誰にも相談できなかったお金と不安


『辞めさせてください』
このセリフを3回言った会社にまだいます。




静かな午後、私はオフィスのデスクに座り、書類に向かっていた。窓の外から差し込む光が、机の上に優しい光のカーテンを引いていた。その日もまた、仕事に追われる日々が始まった。



この日も私の心は不安と葛藤に満ちていた。何度も何度も仕事を辞めようと思いつつも、なぜかその一歩が踏み出せませんでした。


それでも3度の挑戦にも関わらず、私はなお、この場所から自由になれないでいた。



この複雑な心境の背景には、様々な要因が絡み合っていた。最初は上司からのパワハラだった。

仕事への情熱を持ちながらも、冷酷な言葉や嫌味な態度に苦しめられる日々が続いた。


そのたびに辞めることを考えるものの、次第に自信を失い、立ち止まってしまった。



また、人間関係も私を苦しめる要因の一つだった。同僚との摩擦や意見の不一致が、日常生活を重く圧し掛けるようになった。一度は修復を試みるものの、その溝はどうにも埋まらず、私の心に深い傷を残した。



そして、会社の人手不足も私の辞めることの難しさを助長した。上司や同僚たちは、私を引き留めようと必死になっていた。新たな人材の採用やトレーニングにかかる費用、そして私の持つスキルや知識の欠如を補うための期待が、私を縛り付ける鎖となっていた。



このような状況の中で、私は自分自身と向き合うことになった。自己探求の旅は、私の内面と外部の要因が複雑に絡み合い、辞めることの難しさにさらなる深みを与えた。私は自分の価値観や目標を見つめ直し、果たしてこの場所が私にとって本当に居心地の良い場所なのかを問い直す時が来たのだと感じていた。



そして、その問いに対する答えを探す中で、私の物語は始まったのだった。

ここから先は

9,455字
この記事のみ ¥ 380

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

お金について考える

ここまでご覧頂きありがとうございます❣️あなたの記事が読みたいです❣️足跡残して頂けると嬉しいです!