見出し画像

なぜ今ヨガニドラをおすすめするのか?

皆さまいつもありがとうございます
ところで皆さまはヨガニドラってご存じですか?
私のフォロワーさんの中にはオンラインクラスで受けてくださっている方も多いかと思いますが、改めてヨガニドラをご紹介したいと思います。
ヨガニドラとは深いリラクゼーションを得られる、シャヴァーサナという仰向けに寝た状態で受けるヨガです。
誘導瞑想のようなヨガですね。インストラクターのインストラクションに耳を傾けながら寝ているだけで、心も身体もほどけていきます。
練習を続けるほど深いリラクゼーションが得られ、無意識に力んでいる身体の隅々までリラックスできます。
なぜ、私が今ヨガニドラをおすすめしているか?それは現代の疲れ切った皆様にリラックスしていただきたいから💕
動くヨガももちろんスッキリするし心と身体をつなぐ、自分自身に集中する感覚は大好きです。
ですが、今日は何もできない…もう1ミリも動きたくない…そんな日にこそ本当はリラックスが必要なんです。
でも動けないんです。クタクタなんです(泣)
そこでヨガニドラの出番です!動かなくていいんです。
横になって耳を傾けるだけでヨガをしたのと同じくらい、それ以上のリラックスが得られるます。だからヨガニドラがおすすめなのです。
これが私がメジャーとは言えないヨガニドラをおすすめする理由です。
私はもっともっとニドラの学びを深めて皆様に届けたい。
そんな私が今、ヨガニドラの専門書のクラファンを応援しています。
日本にはまだヨガニドラの専門書がありません。
興味のある方はぜひ一度覗いてみてください。
よろしくお願いします💕

https://greenfunding.jp/thousandsofbooks/projects/7260


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?