見出し画像

映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」感想

「おバカ・下劣・グロ」の三拍子そろった
史上最低なアクションコメディ映画の誕生です!!!!笑

ベンスティラーこれを20年も温めていた作品って!!
めちゃくちゃ笑える・・www

いや、すべて褒め言葉です!!

「あー、週末ヒマだなぁ‥」
「何か映画を観たいけど‥
 頭使わず、笑えて、スカッとする作品ないかな?」

はい!そう思ったそこのアナタ!!!
「トロピック・サンダー/史上最低な作戦」
を観ましょう笑

「ダイバーシティ、SDGs、コンプライアンス・・」
「昨日の常識が、今日は非常識・・」
毎日いろんなことに気を使い、疲れていませんか?

はい!そう思ったそこのアナタ!!!(2回目)
「トロピック・サンダー/史上最低な作戦」
を観ましょう笑

コンプラ!偏見!差別!そんなの関係ねー!笑笑
頭をカラッポにゲラゲラ笑えて!
あーくだらない!笑っと
心のコリをほぐしましょう笑笑

上映時間:107分
制作国 :アメリカ
公開日 :2008年11月22日
ジャンル:コメディ・アクション

あらすじ・解説

落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが……。

解説: 監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしまう。監督のベン共々主演を務めるのは、『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックと『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr。爆笑に次ぐ爆笑の展開と、多数の豪華ハリウッドスターによるカメオ出演が話題となっている。

引用:シネマトゥデイ

みどころ・ポイントについて


有名映画への皮肉パロディー!

「地獄の黙示録」「プラトーン」「プライベートライアン」など
様々な戦争映画の名シーンをパロディにしたシーンが盛りだくさん

映画好きな人ほど
「あ、これってあの映画の再現じゃん笑」っと
いろいろな発見ができて楽しいです!

ぜんぶ皮肉なパロディーとなり、
ある意味でベンスティラーの映画愛を感じ・・るかな?笑笑

また、作中に「シンプルジャック」という
架空の映画が登場するのですが。。

「レインマン」や「フォレスト・ガンプ」等の
キャラクターから着想して生まれた映画ですが・・

これは、、酷い過ぎるww

よく放送できたなこれっと思いました!
(詳しく解説するには酷過ぎるので・・是非作品をご覧ください)


クセが強過ぎる豪華なメンツ!

主役のベンスティラー以外にも
作中はクセが強過ぎるキャラがゴロゴロ出現!

ドラック中毒のコメディ俳優役のジャック・ブラック

撮影現場でドラックが切れて情緒不安定に!!

幻覚見るわ!コウモリ食うわ!水牛襲おうっとするわ!

ずっとクレイジー笑

役作りに取り憑かれた俳優役のロバートダウニーJr.

役作りへのハマりようがヤバい!

黒人役になりきるために色素沈着の手術しちゃう!

だけど、出演者の中で実は一番まともな役を担当ww

傍若無人な映画プロデューサー役のトムクルーズ

え?トムなの?っと思うほどの
禿頭にメタボで腕毛びっしりのキモプロデューサー役に
衝撃を受けました!!笑

めちゃくちゃF●CK!を連発したり

だれかれ構わず悪態・暴言の嵐のトム様!

クセ強ナンバーワンキャラでもあります!!笑

ほかにも冒頭すぐ爆死しちゃう幸薄な監督や、
チャラいラッパー上がりの役者など
クセ強キャラが盛りだくさんで楽しめます!笑笑


以上となります。
こちらの記事について、
良かったら「スキ」や「フォロー」をいただけますと
めちゃくちゃ励みになります!
どうぞよろしくお願いいたします!

では、また次回!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?