大切なお知らせ

最近めっきり運動不足気味の、うちゅうじん☆まっく☆わんまんばんどです。
公園の前を通りかかったので、ひさしぶりにストレッチでからだをやわらげました。
気がつくと1時間、みっちりストレッチしていました。

股関節の柔軟性を確かめようと思い、足を前に大きく蹴り上げてみました。
1時間のストレッチの効果もあり、自分の頭くらいの高さまで足が上がるようにありました。

公園に生えていた木の枝の葉っぱが、自分の目の高さよりちょっと上くらいにありました。
もしかして前蹴りでとどくかも?と思いためしに前蹴りしてました。

ちょっとふらついたけれど、つま先が180㎝くらいの高さまでとどきました。
180㎝はきつかったので、すぐ横の175㎝くらいの高さの枝の先の葉っぱを蹴ってみました。

思うように足が上がるのが楽して、そのあと30分ほど、木の枝の葉っぱを相手に、半回転回し蹴りとか、2歩踏み込んでの跳び蹴りとかの練習をはじめてしまいました(笑)

最終的には『至近距離から、相手に気配を悟られないように、準備動作無しでいきなり前蹴り』の練習。
『でも、なんのため?』と、思いながら(笑)

ということでなぜか回し蹴り、飛び蹴り、ハイキックができるようになりました(笑)。
つぎは『踵落とし』の練習でしょうか(笑)

最近、超運動不足だったのですが、血の巡りも良くなり、肩こりもほぐれました(笑)

やはり健康は、大切です。
みなさんも体に気を付けて、お過ごしください。

うちゅうじん☆まっく☆からの、大切なお知らせでした。

YouTubeチャンネル登録も、よろしくおねがいします
Uchuujin Mac One-Man BandYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCy0vC2oHYqs5QIwYOQRzo2w/

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも、 ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾