見出し画像

お弁当27回目 竹皮飯 イモチキンサンド ノンフライカツカレーの前世


こんなお弁当を持っていくことが多くなってしまったんですねーーー

ただ蒸しただけのオカズ。こんなんでわたしゃ幸せだよ

備忘録 米は1合
鉄板なオリ塩
安納芋と蕪のコラボ
出汁で使った昆布のレンチン佃煮(醤油、酒、未麟、砂糖、出汁)
ほや〜〜っ
ツルっ

お弁当は夕飯も兼ねます

お米とオカズの余りはこうやって冷蔵庫にとっておく

ただいま〜〜〜

1品加えれば上出来
ジンジャーガーリック塩胡椒した豚肉に、デミグラ、赤みそ、トマトピュレ、をのせる
リンゴをオン
飯はリスチーム。二階建てにしましょう
肉汁で蒸篭が汚れそうだから竹皮をかませる
ほや〜〜〜っ
あっという間に夕飯
なかなかジューシー


で、1枚余った豚の行方・・

翌日カツカレーが食べたくなる

夏にりょーこさんがおいたんにありがとって言ってたの見てたのよ
ジーーっ

おいたんのノンフライヤーレシピを探したけどどこにあるのかわからんかったです!!

これ、ずっと前から気になってた。
ノンフライヤー調理
ビニールの中で小麦粉はたいて卵まとわせてっと
さっきの衣をくっつける 
オーブン220度余熱10分
200度7分 260度2分 で焼いた
衣や肉の厚みによって調整するといいのでしょう
ザクっ!!! 豚カツできてる・・
冷凍ご飯チーーんっ
カツは2個中抜きした

なんでこの日カツカレーにしたかって?

夜な夜な飯テロにやられた〜〜〜😆
おいたんのカレーみたら絶対食べたくなるでしょ?!↑
これ絶対真似っこするからペタっ

翌日お弁当に持っていって、お皿に移してチン

この沼の正体は?

既存トマトスープに、ジャワカレー辛口と、S &B赤缶をブレンド
次回はカレー粉も作りたい!!
こんなこともしたねえ

カレーうどん
よこじゅにゃの飯テロ  わかにゃの呟きコピペできにゃ〜〜い

父はスルメで母は昆布でした

家を建てる時のお祝い?なんて言うんだっけ⛩で、使った食材もろた
カレーと関係ないって?
さあ、どうかな・・・フフフフ
いか3分だけお湯にぽちゃっ
トースター
くるっ

憧れるのは八代亜紀の『舟歌』の世界である。
港の見える窓のあるカウンターだけの酒場であぶったイカを肴にぬるめの燗を飲むのである。

上記、宮島さんから拝借しました。
これがやりたかったんですね〜🍶

八代亜紀さんに、宮島さんにかんぱーーい!!
ぬる燗のやり方は熱海にある酒屋の女将さんから習った
画像撮るならこの歯形やめなさい・・
千鳥足でキッチンへ
さっきの昆布とスルメの出汁を使った蕎麦つゆでなめこ蕎麦

絶品なめこのストックに感謝!女将さんラブ❤️↑
出汁は色々使えます

蕎麦つゆだけじゃないです〜

ところで、、カレーの前世はトマトスープでした🌟

冷凍ストックなんでもいいから全部ぶち込んだ。白菜、ささみ、冷凍謎肉
生姜ニンニク、大根、ネギもね
ポークソテーのソースも入ってます!

美味しいヨーグルトも忘れずに!!

一晩乳酸菌の中でお休みになったドライフルーツ、杏、ラズベリー

ツルヤのジャムを底に敷き詰める計画です


思い出の瓶に詰めちゃおっと

イモチキンサンド!!

この惣菜がいっぱい入ってて安かった!肉を買うよりも安く済むわ!!
ちいこい安納芋かわいい🍠
蒸し安納芋
スライスチーズのブランケット
イモチキン
合うじゃん!!
好きなスパイスをたっぷり振りかけてランチタイムに吸い込めばモウモウ至福🐄


今週(先週か!)のお弁当 及びテキトーーーーな食生活


おしまい

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?