見出し画像

ENGAGEMENT CARD(価値観カード)買いました!

買ってよかったものということで・・・。

みなさん、自分の価値観って、
きっちり把握できてます?

何を一番大切にして生きているか。

もしくは、相手の価値観

価値観って、年を取るにつれて、
どんどん変わっていきますよね。

今の自分の価値観って何だろうって思って、
検索してみたら、いいのがありました!😀

その名も価値観カード


89枚のカードの中から、
自分が大切にしている価値観を、
7枚選ぶんですって(簡単すぎ!)

価値観が割とはっきりしている私でも、
結構迷いました!


結果は以下の通りです😁

1、自由(束縛を受けず自分の思うように
     ふるまうこと)

2、自律(自分の気持ちや行動を、
     自分の意志でコントロールすること)

3、礼儀・礼節(人に対する思いやりや敬意を
        言動で表わすこと)

4、創造性(独自の有用なアイデアを
      新たに生み出すこと)

5、ポジティブさ(考えや行動が積極的、
         肯定的、前向きな状態)

6、親切さ(相手に対して思いやりのある
      行動や様子)

7、知性(物事をよく知り、考えたり、
     判断したりする力)


どうでしょうか。

最後の『知性』、迷いました。

他にもたくさんあるんですよ。

愛、遊び心、合理性、謙虚、健康、信頼、情熱、
影響力、勝利、貢献、心の平穏、協力、経験、
信頼、ウェルビーイング、健康、挑戦・・・

などなど、89の価値観!


どれも捨てがたい
でしょ?

本当に捨てがたいのよ。
7枚しか選べないだと?ってなる。

だからこそ、本当に自分が大切にしている
価値観が分かるんだな~って納得です。


価値観カードのサイトを見ると、
チームビルディングにも使うみたいですね。

確かに、知らない相手の人柄が一気に分かったり、
チームの軸を決めるのにいいかもしれません。
家族でやってみるのもイイかも?!


シランケド(すいません!)


とにかくいいものを買いました。

誰かとやってみたい!

もしくは、部屋の壁に7枚を貼ろう。
日々の自分の行動の道しるべに。

では、また!😆


すいません、価値観カードのトリプルバリューさん、noteにいらっしゃいました。


#QOLあげてみた


※オススメ記事はこちら


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

もし100円サポートしてくださったら果物を買います😋 もし500円だったらハンカチを買います😁 1000円なら百貨店でお弁当を買います😆 3000円で首輪を買います😊 5000円でコンバースを🥰 もし7500円ならハッタツ凸凹相談室に申し込みます、マジで(笑)