はるです。note始めました。

はじめまして。はると申します。

初めての投稿にドキドキしながらこの記事を書いています。

早速ですが、今日から1ヶ月間毎日更新します!

1ヶ月毎日更新をする一つの理由は、なにか小さなことでも達成感を味わいたいと思ったから。

もう一つの理由は、日常やその時の自分の感情を言葉として残したいと思ったからです。

現在の私は、流されるまま毎日をなんとなく生きています。

先日、祖母…おばあちゃんが亡くなったときから「このままぼんやりと過ごしていていいのかな。」と考えるようになりました。

考えているうちに、小さな頃から高校生ぐらいになるまで日常で起こった小さな出来事やその時の自分の気持ちを手紙に書いて、おばあちゃんに送っていたことを思い出しました。

手紙に書いていた内容は、ほんっっっとーーーーにどうでもいいことばかりだったのですが笑

おばあちゃんは必ず返事を送ってくれました。

よくこんな内容がない手紙に返事を書いてくれていたなぁ…と、

おばあちゃん、きっと返事書くの大変だったよね笑 ごめんね、 ありがとう。

そんなくだらない手紙のやり取りでも、その時を鮮明に思い出せたし、何気ないことでも文章にして残すことはいい思い出になるのかも…

そう思ってnote.を書くことにしました!

最初から頑張って、ためになることを書こう!面白いことを書こう!とするとハードルが高くなって続かなくなってしまいそうなので、まずは気軽に書いていこうと思います笑

これからよろしくお願いします。








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?