見出し画像

チャレンジの「エイや!」と慎重の線引き✨図々しく♬♬


新たな挑戦をしていくとき、「エイや!」と思い切りよくいく方をよく見ます。
とてもいいことで、成功していく、自分なりの一流をつかんでいくならば、
素直さや謙虚さと同時に思い切りの良さは大切です✨

逆に
よく石橋をたたく人を多く見ます。
それは大事なことです。

ですが、
どんな方も「両方」できるようになった方がいいと実はわかっている。
自明だからですね♬


自明とは、簡単に言えばわかりきっていること。。。
・ペンを話したら、下に落ちる
・人は必ず寝る
・子供が生まれるためには、男女のペアができる
などなど、わかり切っていること!

実は、自明であることはみんな知っています。
整理整頓をちゃんとしていくとみんな知っているのです!!


どんな方も、
いかな時代でいかな選択肢でも、両方できた方がいいだったり、
先に〇〇をした方が言いだったりは、
意見ではなく自明の事実として知っています!

世の中の本質にしっかりと向き合っていくことが仕事に直結しますね♬


エイや!で思い切った挑戦ができる人は、「少し先の未来」を具体的に想像してみましょう!
重く考えなくて大丈夫。
少しシチュエーションを変えて、お風呂入りながらとか散歩しながらとかの時間を設けて考えると頭がクリアになりやすいです♬
ちょっと先を考えるだけで、十分、エイや!の人の仕事はぐんぐん伸びます!!

逆に、石橋をたたく慎重な方は自分の強みで「貢献」していくといいかもしれません♬
誰かの仕事に乗せられていると感じると少し抵抗が出るのは僕もこのタイプなのでよくわかります(#^^#)
自分事として意識できるようになるのが一番いいのです✨
自分の強みがどんな形でも誰かの何かに貢献できているとなるとやりがいそのものになっていき、さらに自分の成長にも繋がっているならばなんだかんだ体が動きます♪♪
誰のために繋がるのかを腑に落としていきましょう♬♬



今日もいい仕事を!(^^)!

志事への励みになります!!貢献しまくります♬