見出し画像

7月の振り返り/8月の目標

新しい月が始まりました!

梅雨も開け本格的な夏到来ですね!
夏バテに注意してください!
エアコンが効いた室内から、真夏の炎天下へ出る際は特に注意を。
寒暖差って意外と体にストレスになるんです!

今回は7月の振り返りと、8月の目標をたてていきます。

## 6月の実績と7月の目標

6月の実績はコチラ

・PV     :654(+420)
・記事数    :26本(26日)
・スキ     :182(+108)
・フォロワー  :9名(+5)
・収益     :0円(+0)
・購入した記事 :5本(+3)

7月の目標
・記事数  :53

## 7月の振り返り

・PV     :1588(+934)
・記事数    :52本(52日)
・スキ     :504(+322)
・フォロワー  :23名(+18)
・収益     :0円(+0)
・購入した記事 :6本(+1)

少しづつですがフォローしていただけるようになってきたようです。
フォローワーの皆様、ありがとうございます!

また、スキをして貰える機会も増えてきています!
嬉しい限りです!

傾向として子育て関連の記事が割と好まれるようです。

<<結婚祝いで頂いた、5年たっても現役なグッズ3つ>>
<<【子育て】褒めることを忘れてはならない>>


圧倒的なPVはコチラですね。
突然のテレワークになった方も多く、環境が整わず困っている方も多いようです。
調べたところ特に困っていることは「椅子」とのこと。

<<今からでも遅くない効率が上がるテレワーク環境づくり>>

私も「椅子」には困っていたのですが、先月のAmazonタイムセールでゲーミングチェアを購入しました。
使用して一ヶ月経ちますが、かなり快適です。
オフィス勤務に比べて腰痛もなくなり、肩こりも軽くなりましたね。

<<テレワーク用椅子にゲーミングチェアという選択肢を提案!購入時の注意点も!>>

## 毎日更新が止まった理由

ここで上げなければならない「毎日更新STOP」問題。

7月の途中より週に1~2回休息を入れる方針に変更しました。
理由としては恥ずかしながら「体調管理がおろそかになってしまったから」。


毎日更新が途切れたから、ダメじゃないか?


いえ、そんなことはありません。

私が「毎日更新」を続ける目的はコチラでも上げている通り「習慣化」であり「継続力」。

<<毎日更新noteに警鐘!脳死更新してませんか?>>

「習慣化」は2ヶ月更新を行ってきたことで、達成しました。

なぜ達成出来たと言えるかというと「最低週4日、8週間継続」が達成できたから。
無事に「6週目の罠」も乗り越えました!

習慣化についてコチラのnoteで紹介しています。

<<3日坊主のわたしがnote毎日更新を継続できてる秘訣>>

「継続力」に関してはこれからも続けていくことで積み上げて行きます。


## 8月の目標

8月の目標
・記事数  : +25

「習慣化」は達成していますが、気を抜くとせっかくの習慣も消えてしまう。
なので最低ラインの「週4」ペースは守りつつ、継続して更新を行っていきます。

また、今月の大きな目標として「ブログ立ち上げ」を目指します。
準備自体は出来ているので、以下の点を実行していきます。

 ・サイトの見た目整備
 ・note をブログ用にリライトし投下

4ヶ月目から本格的にブログへ移行し、2020年内にブログで収益を発生を今年の目標としたいと考えています。

2020年も残り149日。

後悔のないよう行動していきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓↓ テレワークでも疲れないディスプレイはコチラ ↓↓


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?