見出し画像

海老族


元気がでる色

午前中、
いつもと違うショッピングモールに
何年かぶりに行ってみた

お目当てはセール価格の洋服

でも在庫のある店舗を
うっかり勘違い💦
もちろんなかったぁーー😱😱😱

おバカすぎる自分にガックシ。。🤣


まぁわざわざ来たから
セール品をチェック!

色々みて、蛍光色の
グリーンのニットがなんか気になる。。

派手?ハデだよね(>_<)

試着してみたら
意外と派手派手ではないような?(笑)

春に向けて
気持ちも明るく元気がでそうな色
ポイント使い二千円でGETできたから
お買い上げ〜🙌


お昼ごはん

『SUBWAY』


モールにSUBWAYが入っている

お久しぶり〜〜😆
世の中がコロナになってから
一度も食べていなかった

4年ぶり?

海老アボカドにバジルソース
ハーブポテトをテイクアウト

野菜に海老に
バジルソースがたまらん😆
ラクして美味しいお昼ごはん💕


おやつ

『パオクレープミルク』

福岡発の作り置きタイプの
クレープ屋さん

120円〜っと
お手頃価格がありがたい😄

そろそろ季節限定の苺が
でている頃かな??っと立ち寄ると

やったーあったー🙌

午後から旦那のお父さんの病院へ
面会に行くため
お母さんへのおやつに2個持って行った
(冷蔵庫あり)


お父さんの病状はあまりよくなかった

1時間半ぐらい一緒に過ごし
気持ちよく寝ていたから
起こさずに帰宅


帰宅後、ばぁばの所で
お留守番していた娘と
おやつにクレープを食べた

娘がコレ、サイコーやんって😁

苺がある時にまた買いに行こう


夜ごはん

水曜日

水曜日
『海老を焼いて食べるぞー!
 食べにくるか?』 って父。。

海老だけ?って私。。

目の前で殻ごと海老をじっくり焼き、
大人は熱々をムシりながら
塩のみで食べる🤣

殻ごと焼いた海老の
香ばしい香りと塩味は
ビールもすすみ美味しかった😁

なんだかんだ、厚揚げやえのき
ウインナーとかも焼き
海老メインの焼き肉みたいだった

旦那には牛肉を。

次の日仕事だと
完全に火を通してって
言われるから、、よく焼きで。

牛肉の塊とかめったに出さないから💦
喜んで食べていた

木曜日

木曜日、夜ごはんは
『海老グラタン』

海老、ほうれん草、しめじ、マカロニ入

うーん
グラタン久しぶり♥ 
具沢山のグラタン美味しい

娘と旦那は具沢山イヤがるから😂
ミラノ風ドリアにした


昼も夜も、
海老ざんまい💕


海老ってどー食べても
美味しいから大好き😆 




晴れ

昨日は寒いけど
気持ちのよい晴れ🌞だった

お父さんが体調くずしてから
ずっと雨降りや寒波の影響で
たまたまなんだろうけど
ぐずついた天気が続いていた

土日は旦那のお姉さんが
京都から帰ってくる

午前中から夜まで毎日
病院にいるお母さん

お父さんのことはもちろんだけど、
お母さんも高齢であるから
看病疲れしないか心配(>_<) 

お姉さんがいると心強く、
気持ちに余裕ができるみたい
少しでも休めるといいな。


気持ちの良い青空に
お日様があると
ちょっと元気がでるなって感じる😊

 

では、みなさんよい1日を☆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?