見出し画像

いよいよ1週間後迫る!!【ヘルシースイーツ教室】

2週間ほど発信できてない時があったので終わったような雰囲気もあるのですが、1週間後の12月10日に健康的なお菓子を一緒に作る【ヘルシースイーツ教室】を開催します!!

今日は「このイベントがどんなものなのか?」について書いていきます!
どうぞ、よろしくお願いいたします!

▶︎「一体どんなイベントなの?」


イベントタイトルそのままですが、一から皆さんと一緒にお菓子を作るイベントです。

お菓子はどうしても作るのに敷居が高いと思われがちですが、僕の作るスイーツはそんなことはありません。【簡単・ヘルシー】をモットーにお菓子を考えているので、普段お菓子作りやはたまた料理をあまりしない方でも作ることができます。

さらに、今まではYoutubeのみで詳しい部分についてきちんと解説できていなかったりしました。また疑問に思うポイントは人それぞれだと思うのですが、今回は一緒に作るのでそのような点もリアルタイムに解決することができます!

▶︎「健康的なスイーツってどんななん?」


僕の作るスイーツの大前提として、砂糖・小麦粉は使いません。これらが完全に悪とは言いませんが、砂糖を使うことによってメンタルが悪化したり、カロリーを摂りすぎてしまうという傾向が確認されているのも事実。また、小麦粉もある一定数の方には不調を及ぼすと言われています。摂らないで作れるのならばそっちの方がいいので、砂糖・小麦粉を使わないスイーツ作りをしています。

また、お菓子ってどうしてもデメリットの方に目が向きがちですが、食材によってはたくさんのメリットがあります。

前回のスイーツ教室では【かぼちゃのトリュフ】を作りましたが、かぼちゃ自体の栄養も豊富で、普段不足しがちな栄養素も含んでいます。料理で使えらばそれはそれでいいですが、バリエーションの一つとしてお菓子としても使えればお子さんも喜んで食べることができます。

そして、トッピング材料としてココアや紅茶パウダーなど様々なアイテムを使いました。詳しくはイベントに来ていただいた方の特典となっているので書けませんが、もちろんこれらもたくさんのメリットがあります。この【ヘルシースイーツ教室】では、お菓子の作り方はもちろんこうした食材のメリットも学ぶことができます!

さらにイベントに参加していただいた特典として、参加者様限定でレシピ当日話した内容をまとめたもののノートをプレゼントしています。イベント時に色々覚えるのは大変ですので、こうしたノートがあることでイベント終了時に復習としてもお使いいただけます!

▶︎「他にはどんなメリットがあるの?」


ここまで、一緒にお菓子作りすることで、お菓子作り未経験者の方でも作れるとか、食材のメリットについて学べるなどのお話をしてきました。

では、他にどんなことがあるのでしょうか?

ヘルシースイーツ教室では、リノスペさんの会場を利用しております。リノスペさんの会場はどこもオシャレで素敵な空間が広がっています。開催時刻が朝なのは、正直にお話しすると朝利用すると会場費が掛からないんです。これって一見僕だけ得しているようにも見えますが、会場費を抑える(無駄なコストを掛けない)ことで、クオリティを確保したまま他のお菓子教室よりも低価格での提供が可能となっております!

またここからは個人の意見で恐縮ですが、朝活動するとめっちゃ気持ちがいいんですよ!笑

夏場はあまり思いませんでしたが、最近急に寒くなって朝もまだまだ暗くて寒いし、外に出るのが億劫になりがちです。しかし、スイーツ教室が終わってもまだ朝の11時で、この時間であれば結構なんでも出来ます!お得感が半端ないんですよね笑

朝の時間を活用することで普段得られない体験も得られるし、また1日を2倍以上に過ごせるのが時間が足りないと言われている現代の方には大きな財産となるのではないでしょうか?😀

と言うことで色々書いてきましたが、少しはイメージが沸いたでしょうか?
まだまだ参加者を募集しておりますので、興味ある方は遊びに来ていただけると嬉しいです✨

▶︎ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【お菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

#スイーツ
#イベント
#朝活
#健康
#お菓子作り
#パティシエ  
#製菓衛生師  
#ヘルシー
#ダイエット
#砂糖不使用
#小麦粉不使用
#おうちカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?