見出し画像

死にたい程辛い思いをしてる人へ


今、死にたい程辛い状況の人へ


なんで私たち人間は望んでもないのに
勝手にこの世に産み落とされて
義務教育やなんやら
働かないと衣食住出来ない生活を強いられたり
そんな生きづらい世の中に
コロナというウィルスまで

本当、困りますよね。
生きづらいですよね。

今、死にたい程辛い人は一度死ぬ前に
誰でもいい、誰でもいいから
助けてって言ってみて下さい。
もしくは、助けて欲しいサインを出して下さい。

大人だから男だから関係ないです。
子どもも大人も男も女もみんな同じ人間です。
プライドなんかいらない。
そんなプライドは捨てて下さい。

死にたい気持ちは分かります。
なぜなら、私も死にたくて
自殺未遂をした事が何回もあるからです。
現在も死にたいです。
運良く死ねたらラッキーだなって思ってます😇

でもまぁ、死にたくても死ねなくて
今もこうして文字を打っていますが…

本当に助けてほしい時って
助けてって中々言えないんですよね。

でも、言うのはタダです。

一度、誰でもいいので言ってみて下さい。
友達、家族、パートナー、病院の先生
誰でもいいのです。

それでも死にたい気持ちが消えなくて
死にたいと思ったら実行して下さい。

決して、自殺を推奨してる訳ではありません。
(寧ろ、本当は実行してほしくはないのです。)

「生きると死ぬ」に対しての価値観
考え方は世界中一人一人違うと思います。

賛否両論あると思いますが
私は死にたい程辛い気持ちの人に
軽々しく「生きて欲しい」とか「死なないで」
なんて言えません。


だって死ぬ事よりも辛くて苦しいのですから。

生き地獄ですよね。
死にたい人に前向きな言葉は
その生き地獄を味わえなんて言ってるもんです。

でも、私はそんな人を減らしたいです。
身近な人がSOSを出してくれたら
私にその辛いを分けてくれといい
微力だけど生きやすくなる方法を一緒に探せます。

でも、私に言えない人は
どうすれば減らせるのか分かりません。

そんな私が今出来る限りの事

それは、この記事をここまで読んでくれた
辛い苦しい死にたい思いをしてる人が
誰かに助けを求める事が出来て、助けられる事。
逃げたい事から、逃げられる事。

私はそんな思いをしてる人に対して
自分の経験から得た考えや意見をここに文字を打ち、文を通して伝える事しか出来ませんが…

私は死にたくなった時
自分にこう言い聞かせています。

「死ぬのは1時間後でもいいんじゃない?」
「明日でもいいんじゃない?」


そうやって先は真っ暗ですが
今も生きちゃってます。


頼れるもんは頼りましょう。
甘えていいんです沢山。

だって、そんな辛い苦しい思いをする人は
周りよりも大変な思いや経験をしてるからです。


だから
頼る権利と甘えていい権利があるのです。

そしていつか日本に
死の選び方の権利もほしいなと私は思います😇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?