見出し画像

2024/04/23(火)

公休日2日目。

今日も朝から腰が痛く、ぐったりと横になったまま体勢を変えたりしていた。
新しい観葉植物ちゃんが午前中に届く指定になっていたのでその配達を受け取ると、支度をして家を出る。

昨夜サッと調べただけの、そこまで遠くなく近くなく検査も行える整形外科へ足を運ぶ。過去に勤めていた従業員が腰痛で検査をしたところ手術をする程酷い症状だったと聞き、自分も恐ろしくなって通院しようと決意したのだ。

やはり都心部だから綺麗な院内である。
しかし先生は淡々としていて、昔スポーツをしていた時の慢性的な歪みがあり、ヘルニア等の大きな症状がないから痛み止めと湿布で騙し騙し過ごしてください、とだけだった。
ため息がでる。心療内科と一緒だ。騙し騙しやるしかないのだ。

帰宅後、新入り観葉植物、暁美ほむらの植え替えを開始。
ところがどっこい、この子結構臭う…

カラテアはもう植え替えしたくないので、虫の餌食にされないように注意していこうと思う。

明日はもう出勤なのか。
休みが終わるのは早い。
しかも26日はまた社内の飲み会である。
強制参加は正直キツい。

はやくこの会社を辞めなければ。
腰痛の療養と題し、マンション契約解除時に地元へ一旦引き上げるという手もある。そんな資金がそもそもないのであるが。
今月も洋服をたくさんポチってしまった。新人がゆるゆるのもけもけダサボーダー服等着用してくる為、みてるこっちが嫌になり、服を新調してしまう。
この新人が一人前に育った暁には、私は晴れて自由の身になれる。

気張れよぴよりん

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?