見出し画像

加筆修正3-3-3生後6か月になるけれど寝返りしない

 こんにちは!赤ちゃんの寝返り・ズリバイ等行動発達を支援をしています。この話題、「寝返りがまだ」で生後5か月後半あたりから6ヶ月過ぎにご相談されることが多いです。(自己紹介はココ)


うつ伏せも苦手も併せて多い傾向あります




 800文字追加5600文字になりました。うつ伏せも苦手、身動きが少ないも併せて多い傾向にあります。




 寝返りが遅めかも?何か欠けている悪いことがあるのではないかという思考を巡らせる方が多いですが、その考え手放してほしいなと願います。



 今は準備中である、それだけの話



 いつかは寝返りできます。赤ちゃんの諸事情をしっかり汲み取って頂ければ「できる・できない」の単純な考え方ではなく、「だからまつのか」「こうやってまつのか」が見えてくると思うのです。




 そのあたり、加筆修正しました。文字数は800文字追加ですが、2000文字以上書き換え読みやすさ追求して5600文字になりました。



▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


赤ちゃんの行動発達を学ぶベビータッチはココ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



▼アメブロ、毎日更新、私の仕事

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?