見出し画像

職場復帰に向けて

お疲れ様です。ひよこです。
先ほどメンタルクリニックに行ってきました。

以下の続きです。

まず、甲状腺の病気の可能性もあるとのことで受けていた血液検査の結果は問題なしでした。

各項目の数値で多少の上下はあるものの、健康体そのものらしいです。

喉の違和感があることが多かったため、これについては一安心でした。

そして、先生からは休職した方がいい。とは言われませんでした。
話の中で、

今は有給使って休んでいるの?
でも、有給も限りがあるし、いつまでも使い続けられないよね。

という話が出てきて、ということは休職して治療する流れなのかな?と思いましたが、そういうわけでもないようで、

ラモトリギン錠25mg「アメル」を朝と晩の1錠ずつ、合計50mgに増量で様子を見ましょう。

とのことでした。

どういうつもりで有給の話を切り出してきたのかよくわからなかったため、

仕事はどのようにしたらいいでしょうか?

と聞いてみたところ、

仕事については、いきなりフルで働くのは大変だと思いますので、会社の方と相談してみてください。

という感じで、今日はやけにアッサリした感じでした。

もしかすると今日は忙しい日だったのかもしれませんが、ちょっと内容に満足できず、薬をもらって帰路につきました。

一番不安なのは仕事ができるかどうか、その辺りなんだけどなぁと思いつつ帰宅。

朝ランもできるし、イライラしたりするけれども家庭での生活も一応できているし、きっと病院に来ている人たちの中ではかなりマシな病状なんだろうなぁ。と思っておきます。

また1週間後に通院です。

体調不良で1週間のお休み。
服薬開始後の1週間のお休み、合計で2週間のお休みをいただきました。

休む前と比べるとだいぶ体調は良くなったと感じてはいます。

あぁ、このまましばらく休職してしまいたい。

でも休職しちゃったら、復職も大変そう。

どっちがいいんでしょうね。
とりあえず、明日以降について会社の人と相談してみようと思います。

わたしの会社の上長たちは、とても優しい人たちばかりなので相談しやすいのですが、2週間近く休んでいるので申し訳ない気持ちと、仕事ができるのかが不安です。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?