見出し画像

わたしの居場所 #カタバミ

ふと感じたことを言葉にしています。
お好きな視点でお読みいただけたら幸いです。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

あなたがわたしについて語る時、
実は、そこにわたしはいなくて。

あなたは、
わたしの中にいるあなたを
見つけているだけで、
それは、わたしではないのです。

あなたは、わたしのことなど
見てはいないのだから。

あなたが、
わたしに興味がないことは、
とっくに気づいていましたよ。

だってわたしは、幻だから。

けれどあなたが、
あなたの話をする時に、
そこにわたしを感じます。

わたしがいることを
感じることができます。

そうだから、
わたしに興味や関心を
持とうとしてくれなくてよいのです。

質問してくれなくてよいのです。

あなたが、
あなたのことを話してくれたなら、
あなたが感じていることを話してくれたなら、
それでよいのです。

それがよいのです。

カタバミの花言葉は、
「喜び」「あなたと共に」。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?