見出し画像

男女の物語#99: 「【結婚詐欺】殺し文句は「高級住宅地に一緒に住む家を建設中」32歳男を逮捕 女性医師らから “1億円”」 <ー 特に忙しく、高給、管理職の方は男女共に注意(男性の場合は、逆パターンとなります)

今回は「【結婚詐欺】殺し文句は「高級住宅地に一緒に住む家を建設中」32歳男を逮捕 女性医師らから “1億円”」について見て行きましょう。

FNNプライムライン:  4 Mar,2024

「【結婚詐欺】殺し文句は「高級住宅地に一緒に住む家を建設中」32歳男を逮捕 女性医師らから “1億円”」

「女性医師から合計2500万円を詐取したとして、宮山翔吾容疑者が結婚詐欺の疑いで逮捕された。宮山容疑者は、他の女性10人くらいからも1億円ほどだまし取った」

「元保険会社社員の宮山翔吾容疑者(32)。被害者は交際していた30代の女性医師」

みなさん、不思議に思う方もいるかもしれません

「被害者は交際していた30代の女性医師」

医師?

医師のレベルの人が騙されるんですか~?

恐らくですが、医師は忙しく、男女の出会いがないところに口先が上手く、そこそこの見栄えに騙されたのだと思います。

医師と言うより、女性に返ると、当然年齢も考えなくてはならないとすると焦りもあり...

医師は、忙しく世間が狭く、インチキの免疫が少なかったために騙されたのではないかと思われます。

これは、医師に限らず、忙しい職種の女性の方は気をつけた方が良いと思います。

今時なら、ホストクラブなと行かなくとも、インターネットでまともな男性と話せるサービスもあり、そちらで男性トークの免疫をつけることも必要ではないかと思います。

_*_*_

参考ですが、このような手口は諜報業界では「ロメオ作戦」と呼ばれ研究所の女性がターゲットとなります。

検索キー:     【結婚詐欺】殺し文句は「高級住宅地に一緒に住む家を建設中」32歳男を逮捕 女性医師らから “1億円”だまし取ったか

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。