見出し画像

ぽこぽこをフォローするメリット

ぽこぽこを
フォローすると
どんな情報を得られるのか?
紹介します!!

それでは本題に入りましょう!!

ぽこぽこの簡単紹介

画像5

ぽこぽこってこんな人
おうち勉強の習慣化について
 Twitterにて情報発信中

・趣味はキャンプ
(キャンプ垢も運用中)
・noteは2020年12月~
・2021年note記事数は229本
・朝活で”副業活動”を頑張っている
・楽しく子育てをしたい主婦
・子育てに悩んでいるママパパに
 寄り添いたい
・子育てを学んでいる人
 ☆ほめ育てアドバイザー
 ☆チャイルドコーチング
 資格取得中
・幼児期から中学生までの
 子育ての悩みを
 情報発信している
・Twitterは毎朝、
 おうち勉強アドバイザーとして
 家庭学習を習慣化する方法を発信!!
・キャンプ垢も週3回
 ファミリーキャンプの
 楽しみ方を発信中
・kindle作家
おうち勉強についてのお悩み相談受付中!!
・とにかくポジティブ(^O^)/
・本業は看護師
・小1、中1姉妹のママ
・副業、看護師、主婦業、子育ての両立に毎日、奮闘✨


「おうち勉強アドバイザー」の活動内容

画像4

Twitterでは、
おうち勉強を習慣化するコツを
情報発信

娘たちと毎日やっている
おうち勉強での失敗談や
成功体験を赤裸々にツイートしています。

そして、

Twitterで、この活動を知っていただいた
リライズニュースさんから

インタビューを受けました。

これから、
おうち勉強アドバイザーとして
どのように活動していきたいのか

詳しくお話させていただきました。

ぽこさんは、一体何者なのか?
どんな顔をしているんだろう?

少しでも
ぽこさんに興味が湧いたなら
クリックしてみてください。

20分ほどの動画になります☟


【kindle本の紹介】

「おうち勉強を習慣化したい」あなたに向けて2冊
kindle本を出版しています。

①「勉強は習慣が10割!
 無理しない子どもへの促し方」

こちらの本は

子どもの・・・

・学習習慣の身につけ方がわからない
・おうち勉強の始め方がわからない
・塾に通わせず、おうち勉強をしていきたい
・子どもへの「愛情」の伝え方を知りたい人

そんな、あなたに向けた作品に
なっております。

おすすめポイントは
読んでくださったかたの
レビューを読んでいただけると
実感していただけると思います。

子どもがなかなか
勉強をやらずに困っている・・・

早期教育させたいけれど
どんな風に始めればいいのか?

そんな、あなたに
読んでもらいたい内容です♡

②親子の対話が全て!
 「塾なしおうち勉強」3つのコツ

こちらの本は、
ただ、勉強をさせるだけでは
子どもは勉強しませんし
毎日、やろうとは思いません。

では、

どうしたら毎日
やるようになるのでしょうか?


それは、、、


「親子の対話」が全てなんです。


10年間積み上げた対話方法を
隠すことなく全部お伝えしています。


勉強と全然関係ないじゃん!!
そう思われたあなたに


ぜひ、読んでいただきたいです。
すごーく密接に関係しているんですよ。


親子関係をスムーズにしたい
おうち勉強を習慣化させたい


というあなたは
ぜひ、読んでみてください。


学校の宿題を
”やらせる”という状況から

”やってくれる”という状況に
変わりますよ。


続いて…


【おうち勉強無料相談】

kindleを読んだだけでは
残念ながら

おうち勉強は習慣化できません。

なぜでしょう?

それは、、、


kindleに書いてある内容は
うちの娘たちに合った方法だからです。


では、どうしたら良いのか?

それは、、、


無料相談を利用してください。

公式LINE登録者優先に
毎月3名の無料相談会
開催しております。

お子さんの気質に合わせた
アドバイスを

10年間の
おうち勉強の経験と

ほめ育てアドバイザー
チャイルドコーチングの
資格勉強の内容も織り交ぜながら

あなたのお子さんに合った
「おうち勉強法」
を一緒に考えていきます。

セッションを受けていただいたご感想は
こちら☟

画像5


ぜひ!!
自己肯定感を高く持ち
自分から学んでくれる

そんなお子さんになってほしい!!

という
あなたのご相談をお待ちしています☟☟☟

実は…

おうち勉強の「フリーマガジン」「有料マガジン」
出しています。

【フリーマガジン】

【有料マガジン】

子どもと塾なしおうち勉強を
どのようにやってきたのか
わかる内容になっています。

人気なのはYouTube勉強法!!
昔は考えられなかった手法ですよね。
インターネットが普及したことにより
塾に行かなくても
おうちで勉強できる環境を
紹介しています。

kindleの内容が気に入っていただけた
あなたなら

このマガジンもハマりますよ 笑w

10年間の失敗談が豊富です!!

ぜひ、これから
おうち勉強を習慣化させたい

あなたに読んでいただき

子育てをより楽しんでいただけたらと思います。


「キャンプ」「主婦ネタ」情報発信しています!!

画像4

実は、「キャンプ」や「主婦ネタ」
情報も発信しています!!

①主婦ネタ情報

noteでは
幼児から小学生までの
子育ての悩みを中心に
情報発信しています。

例えば
・習い事の送迎のやりくり
・習い事中に悩んだこと
・主婦業が効率的に回る方法
・時短家事について
・乳幼児期に悩んだこと
 など・・・

日常の生活で
とっても上手くいったこと
逆に失敗した情報をシェアすることで
遊びに来てくださったあなたが

少しでも励みになったり
有益な情報をつかめたり
元気が出るきっかけになる

そんな記事が豊富です(^O^)/

マガジンにもしているので
良かったら遊びにきてくださいね。

マガジンはこちら☟

【時短家事テク】
忙しい主婦は、とにかく自分の時間が欲しい‼︎
自分の時間確保には家事を効率化するしか
ありません‼︎

12年の主婦経験で
効率的に出来たこと…
失敗したこと…

などなど7本入ったフリーマガジンです。
詳しくはこちらから👇

【習い事悩み解決ブック】
子どもの習い事は悩みが尽きないですよね…
我が家は2人合わせて1週間に6つの習い事を
しているため

送迎のテクニックも必要です‼︎
そのコツを書いたり

ピアノやバレエの費用の話
やらせて何が得られるのか?

などなど盛りだくさんで
全部で7本入っています‼︎

フリーマガジンこちらから👇


②趣味のキャンプ情報

現在キャンプブームもあって
子育て中のママパパが
キャンプをしている人が多い!!

キャンプの情報を流すと
Twitterやnoteでも
とっても反応がよいため

キャンプ歴9年の経験を
バンバン情報を出しています\(^o^)/

なので

キャンパーのかたとも
つながれたら嬉しいなと
思っています。

実はTwitterのキャンプ垢もあります!!
週に3回程度ですが、
キャンプ歴9年の夫婦が
今までの知識やノウハウを
惜しみなく伝授\(^o^)/

ファミリーキャンプの楽しみ方を
知りたいあなたは、
ぜひ、フォローしてください☆

そんなキャンプ垢はこちら☟


キャンプ歴10年の失敗談や
失敗から学んだアドバイスが
たくさん書かれている
キャンプフリーマガジンはこちら☟

副業に関する情報発信

画像6

実は…

副業に関するマガジンも出しています。

・副業の時間がとれない
・子育てと、どう両立すればいいの?
・0
1はどうやって達成するの?

そんな、副業を始めた頃の悩みをまとめたマガジンは
こちら👇

kindle本も出版!!

副業歴2年のぽこぽこが
スキマ時間でどのように活動しているのかを
具体的に、包み隠さずお話しています。

パパママだから、
やりたいことを
諦めてほしくない!!

そんな想いで書いた1冊です。

自分のために
何かに挑戦したい!!
何かを始めたい!!

でも、自分の時間って
子育てで忙しい
パパママは、どうやって
時間をやりくりするの?

そんなあなたに、
ぜひ!!読んでいただきたいです。


最後に

画像3

この2年近くの副業活動で
たくさんのコンテンツを作り

たくさんの方と
つながることができました。

決して、

副業でガッツリ
収益を上げているワケではありませんが 笑w

それ以上に、たくさんの仲間に出会い
支えられ、たくさん学ぶことができている現状は
私にとっての宝物です。

これからも
つながりを大切にし

困っている人の助けになるような
情報発信を継続していきたいと
思っております。

今後ともよろしくお願いします(^O^)/

最後の最後ですが…

スタエフも
ときどき配信ですが

「おうち勉強」「キャンプ」に
まつわる話をしていますので
良かったら遊びにきてください♡


はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog (1)


この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートをしていだけると勇気・元気100倍になります!