見出し画像

『Tabacco』

タバコをやめて5年になる
肌が綺麗になったとよく言われる
体は軽くなったようだ

でもデイジーは訪ねてこない

タバコをやめて5年になる
歯が白くなったみたいだ
風邪もひきにくくなった

でもローズは訪ねてこない

タバコをやめて5年になる
身体から匂いが消えた
息も爽やかな気がする

でもジュリエットは訪ねてこない

時々懐かしくなる
仲間とBarで吸ったタバコの味
若かりし日の味

▲▲▲あとがき▲▲▲

自分はタバコを止めて5年ぐらいになります。昔は隠れて吸っていたりしたけれど、最近は昔の友達と飲んだ後に、一緒に歩きながら「タバコ吸う?」って勧められても断れるまでになりました。でも、やはり昔あそんでいたころに、BarやClubで吸ったタバコの味は懐かしいです。