見出し画像

内観のプロ川上、逃げてた想いに向き合いました。


\こころとエステのトータルサロン マカイピア/

思春期&反抗期&不登校でも

理想の家族時間を3か月で叶える内観ノート


もみほぐし整体+オイルリンパ90分4500円
赤ちゃん連れ大歓迎サロン

セラピスト川上るい です

暗黒自己紹介はこちら



激しく、ぶっちゃけます。




実は、ここ最近

川上、悩んでました。


ってか、正直言うと

悩んでいる自覚すらなかったけど

メンタルお疲れ気味でした。



昨年末にコロナ2回目感染し

後遺症に苦戦しながら

カラダも大事にしながらここまでやってきました。



ただね

ずっとやりたかった

マッサージ事業をスタートしてから



あれもやりたい♡

これもやりたい♡

もっとやりたい♡


こんな気持ちがあふれ出しながら

カラダが付いていかない。

気を抜くと熱が出る

なんて事態になっていました。


以前自宅サロンを運営していて

マッサージのお仕事が大好きでした。

新規予約をお断りしていたほど

自宅サロンが大好きで

ずっと守り抜きたいと思っていました。


でも、旦那の不倫が発覚して

家庭内が崩壊し始めたことがきっかけで自宅サロン運営を中断しました。




わたしは、心から

やりたい♡大好き♡

一生の仕事にしたい♡

それほどの想いをもって

マッサージのセラピストのお仕事をしていました。




だから

今回改めて

マッサージ事業をスタートして


元旦那への怒り

込み上げてきて

腹が立ってきて

その気持ちを抑え込もうとして体調不良になっていました。


わたしにとって

離婚前のことに向き合うことは勇気がいります。

だから、ぶっちゃけ逃げたくなる。

向き合うことが怖い。

そう思うことも多いです。



そして気が付かないうちに

思いがこみ上げてから体調不良になることも多いです。



今回も

マッサージへの想い

手放した自宅サロンへの想い

元旦那への想い

体調不良になってから

ノートにかき出して内観をしました。


そもそも

体調不良になりだしたのは、いつ?


なにがきっかけだったんだろう?


どうしてそれがきっかけだと思った?


その想いに対して、どうする?

違う考え方をすることはできるかな?


このような内観の問いをしながら

ノートにかき出して自分自身で向き合いました。



正直ね

泣いた。

ガンガン泣いた。

目が開かないほど目が腫れた(笑)



自宅サロンを手放したとき

悔しかった気持ち


一生やりたい仕事を手放した悔しい気持ち


がんばり続けてきた自分の気持ち


いろんな気持ちを感じて

マジで泣いた。



ずっと逃げてたことに向き合って

内観をして

徹底的に自分に向き合いました。

そして感情をあらわにして、泣きまくった。


そして

泣くだけ泣いたら

スッキリした



そしたら

毎日熱を出していた体調不良がゼロに

カラダのケアだけでなく

インナーケア

内観やマインドのケアも同時に行ったからこそ体調不良をゼロにすることができたと思います。



マッサージ事業へも

目の前のお客様

ママたちの心とカラダが少しでも楽になるように全力を出す!と改めて覚悟を持つことができました。



ご案内

もっと自分らしく生きたい♡
そんなあなたはこちらをクリック






内観コーチングノートセッション
カウンセリング/コーチングメニューは
こちらをクリックしてください







#エステ#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#整体#思春期#パートナーシップ#アラサー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#オイルマッサージ#パニック障害#心療内科#我慢グセ#内観  #アドラー心理学 #不安 #心配 #不登校 #メンタルヘルスケア #リラクゼーションサロン #出張整体 #長野 #松本 #肩こり #腰痛 #むくみ #産後ケア #塩尻 #岡谷 #反抗期 #接し方がわからない #メンタルコーチ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?