見出し画像

朝活・夜活の習慣づくり

「オンライン自習室【朝活・夜活】始動!」

2021年9月よりオンライン自習室をスタートします。

・やりたいことはあるのに一人だとスマホに手が伸びてしまう
・時間を決めても集中できない
・誰かと一緒に頑張りたい
・カフェが使えなくなって自分の時間をつくりづらくなった
・朝起きてランニングの習慣をつけたい
・夜の時間を有効に使いたい etc.

いろいろなご意見をいただきました。


私自身、トレーナーや管理栄養士の試験前はワークスペースに月額登録したりカフェのチケットを購入したりして、集中しやすい環境づくりをしていました。

現在はすぐに必要な内容のインプットが多いことで集中することに困ることは少なくなりましたが、どうせ勉強や作業をするのであればそういった思いを抱いている方々と一緒にできる場所を作りたいなと考え、今回の行動に至りました。
オンライン自習室

何度かブログにも書いたことがありますが、私の事業名「歩夢」(ぽむ) は「夢に向かってともに歩む」という意味も込めています。

詳しくは過去のブログ(記事:歩夢の由来)にも綴っていますが、私は決してできる人間ではなく、弱い部分を知り1つ1つ補う方法を学び歩んできたと思っています。

ですので、適切な積み重ねをすることで世の中のある程度のことは得られると考えています。


トレーニングのサポートをしているとき、「もうこれ以上の回数できない…。」という瞬間に指一本分で持てる程度の負荷を補助するだけで、もう一回できることも多々あります。

そんな風に、大した力はありませんが、ちょっとした後押しをオンライン自習室でできればと思っています。

オンライン自習室の概要

【基本開催日程】
・平日:朝5:30~6:30・夜21:00~22:00 
・日祝:夜21:00~22:00
※土曜日は基本CLOSE 

【スケジュール確認】
・下記リンクよりご確認ください
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=pcma553vh8s0f92vtr9evgvvr0%40group.calendar.google.com&ctz=Asia%2FTokyo
※主催者のパーソナルサポートやセミナー等の都合により時間の変動またはCLOSEの可能性があります
※Zoom URL投稿後の変更は事前にサークル掲示板にてお伝えします

【参加方法】
・下記リンクよりご確認ください
https://www.pomu-tree.com/bastep 
※サービスは「note」のサークル機能を使ったオンラインサロンです

・「note」サークルリンク
https://note.com/pomu2020/circle 

【月間開催ルール】
・月に20回以上利用可能になるよう開催
・開催2日前にZoom URLをサークル掲示板に投稿
・オンライン自習室の活動記録は限定Instagramアカウント「pomu_2021」にアップロードします
※ビジター利用(1回300円)の場合は歩夢ホームページよりお問い合わせください

ご興味のある方はリンクよりご覧いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?