見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の焼豚目玉丼

どもども おへそにたまった水だ。




さーて、簡単でうまい、最上級の背徳メシ食おうね。




背徳メシといえば、材料少なめがお決まり。
メインとなるのはシンプルに焼豚・卵・キャベツである。
まずは豚バラのかたまり。

中臣鎌足の親戚のようなもの



豚野郎は思いっきり脂のってるやつね。
ここではカロリーなんて気にすんな。
欲望のままに生きようぜ。
厚めにカットしてフライパンで焼いていこう。

油なんかひかなくたって良い




こんがりとじっくりと、脂を出していこう。



縮め縮めぃ。




だいぶ縮んだら、余分な脂を取り除こう。

この脂(ラード)は取っておいて野菜炒めとかに使うと美味い



酒、醤油、みりん、砂糖と鷹の爪を入れて照り照り煮ていこう。

途中ひっくり返しながら




照り照りになったらオーケー。



目玉を焼いていこう。
卵は一人2個で、ちゃんと目玉にしよう。

みんな見てるぞ!のステッカーにしても良いですね



ご飯たっぷり。
キャベ千はほどほどに。



刻み海苔もほどほどに。



照りっ照りの焼豚のせましょう。
その上に目玉。
タレはキャベツと目玉にかける。

マヨも忘れずに添えましょう




嗚呼 これが最も背徳感の高い飯の一つ。

目玉にはコショーをふりかけてね




余計なものが入らない丼ぶり最高。
プリップリの甘辛焼豚と、とろっとろの目玉焼きの相性の良いこと。
野菜?そんなものは野菜スープで補えばよし。

ご飯と焼豚の熱でしんなりしたキャベ千がまたうまいのよ



疲れたときは、簡単でカロリー高いもん食おうぜ!




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?