見出し画像

みんなで掴んだ甲子園!【立正大淞南野球部】


11年振り3回目
甲子園出場を果たした立正大淞南野球部!
決勝戦で優勝を決めた後、優勝インタビュー、閉会式があり優勝旗授与されました!その後、球場の外で在校生保護者の皆さまと喜びを分かち合いました!

保護者の皆さま、サッカー部をはじめ在校生のみんな、野球部OBのみんな、歴代野球部保護者の皆さま、野球部を心から応援してくださる全ての皆さまのおかげで掴んだ甲子園出場だと思っています!
本当にありがとうございました!


優勝インタビュー


甲子園出場を決めた試合後、太田充監督と、日野勇吹キャプテンインタビューがありテレビ中継されました。

優勝インタビューを受ける太田  充 野球部監督

うれしい気持ちだけではなく、なかなか勝てなかった11年間をつないでくれた卒業生たちがあっての優勝だと思います。甲子園では、心から感動するような野球を目指します。

立正大学淞南高等学校野球部 太田  充 監督 優勝インタビュー
優勝インタビューを受ける日野 勇吹 野球部キャプテン

この1年間、悔しい思いをしたこともあったが、甲子園の舞台に行くことができとてもうれしいです。島根県代表として堂々と戦ってきます!

立正大学淞南高等学校野球部 日野 勇吹 キャプテン 優勝インタビュー


優勝旗が授与される!


閉会式では本校野球部に、賞状、優勝旗、優勝楯、優勝メダルが授与されました。

ピッチャーとしてがんばった山下 羅馬くんと日野 勇吹くん

全ての行事終了後、快晴の夏空の下で記念撮影を行ないました!


「勝ちロコ」のプレゼント!


球場の外では野球部の1・2年生やサッカー部、保護者の皆さま、応援してくださった方々が待っていてくれて、選手が出てくると祝福のエールが送られました。


そして立正大淞南サッカー部勝利の儀式「勝ちロコ」のプレゼント!
野球部のみんなと一緒に「勝ちロコ」喜びを分かち合いました!

「ローコー!ロコ、ロコ、ロコ、ロコー!」

「勝ちロコ」のあと、サッカー部のメンバーインターハイ2023に出場するため、北海道に向けて出発しました!
「サッカー部もガンバレ!」
優勝した野球部からエールが送られました!


保護者の皆さまと野球部OBに感謝!


連日暑い中、保護者の皆さまが心を込めて応援してくれました!
本当にありがとうございました!

決勝には多くの野球部OBはじめ歴代野球部保護者会長さまはじめ野球部OBの保護者の方々がたくさん応援に来てくださり感激でした!

太田充監督優勝インタビューにあったように、これまで11年間野球部OBのひたむきな努力歴代保護者会皆さまの献身的な支え積み重ねがあり、その延長線上に今回の優勝があります!

サッカー部、マーチングバンド部をはじめ応援してくれた生徒のみんなありがとう!
野球部OB、卒業生のみんなありがとう!
そして保護者の皆さま、歴代野球部OBの保護者の皆さま本当にありがとうございました!

応援してくださった全ての人々と優勝を分かち合うことができて本当に嬉しく思います!

8月3日抽選会があり、いよいよ 8月6日第105回全国高等学校野球選手権記念大会阪神甲子園球場開幕します!

3年前、新型コロナウイルスによる大規模クラスター発生の際には、全国から心温まる多くのご支援をいただきました。この感謝の思い子どもたち甲子園表現いたします!
皆様に感動を与えられるような野球を目指して戦いますので、引き続きご支援ご協力をよろしくお願いいたします!

立正大学淞南高等学校野球部 太田 充 監督「感謝のことば」より

皆さま、引き続き応援よろしくお願いします!
さぁ行こう!僕らの夢へ!

立正大学淞南高校硬式野球部応援プロジェクト!
皆さまの温かいご支援を賜わりますよう、よろしくお願いいたします。


<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

<立正大淞南公式フェイスブックはこちら⏬>


この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?