見出し画像

さあ手と手つないで手と手と手と手と

 現代川柳と400字雑文 その59

 動物倫理には明るくないのでかなり的はずれな物言いになってしまうかもしれないが、もし自宅で龍を飼っていた場合、その龍が病気になったらどうすればいいだろう。最寄りの獣医に龍知識があればいいが、無かった場合だ。動物園に連れて行くと保護という名のもと取り上げられてしまいそうだ。なんとなく神性があるので、神社に連れて行くという選択肢もある。気が立って暴れまわるようであれば警察や自衛隊の厄介になるしかない。『シン・ウルトラマン』の禍特対はあくまでフィクションの存在だが、類する組織があれば出動をお願いすることにもなるかもしれない。いや、そんなことになる前にまず、とわたしの頭をよぎるのは、ムツゴロウさんとパンク町田氏の両名だ。よかった。彼らならきっとなんとかしてくれる気がする。何事においても重要なのはネットワークだ。いまのうちにつながりを作っておこう。

▼これまでの現代川柳&400字一覧


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?