見出し画像

朝の1人時間の大切さゆえに、壊されると腹がたつ。

8歳と5歳の娘を育てるワーママ保健師です。
最近、日の出が早くなりましたよねー。
数か月前では、6時で真っ暗だったのに季節の移り変わりは早い。

ということで、子どもたちが最近は早い時間に起きてきます。
私が5時から5時半に起床で、本来であれば6時15分の目覚ましで長女が起きるのですが、今日は6時過ぎに起きてきて、「眠い。。。」と言って機嫌が悪い。

こうなると物を置くときにも、いちいち、ばんっ!!と置くし、早朝なのに「きーっ」て1人でなっている…。
こんなとき、私もじわじわ怒れてくるんですよね。
うまく回避できるときは、抱っこしたりして落ち着くのですが、今日は自分も生理中ということと、睡眠不足があり、対応に失敗。

朝は、ぷりぷりでした(汗)

スタバでコーヒーを飲んで、一息ついて、仕事に向かいました。
春休みで、子どもがまだ半日で帰ってきたりして、まだまだ仕事の時間が取れないので、イライラしたり。
子どものせいではなく、そういう別の要因のイライラが子どもたちに向かうんだよなぁ…と冷静に思います。

ワーママ保健師でも、日によってはそんな失敗もありますよ。
それを整理して、次に進めばよいのです。
人間、それぞれに情があるので、完璧にはいきません。
そんなものですよ。

こんな、わーーーーっとなっていることもある現役ワーママ保健師ですが、子育てに関してはじっくりとあなたのお悩みに寄り添います。
ママが、どこに悩んでいるのか、どこがポイントなのかを見つけるのが特技です!
ぜひ、つながりやすい方法でご相談ください。

3つのご縁をご準備してママのお悩みに寄り添います

1、保健師が主催するメンバーシップ「ラクハグカフェ」

月1,000円ですが、初月無料でお待ちしています。

月に1回のオンラインカフェは、4月18日(木)10時30分から開催予定です。

オンラインカフェでは、ざっくばらんに妊婦さんから子育て中のママが、雑談しています。

保健師として、ミニ勉強会もオンラインカフェで内で開催しています。

初月無料ですので、4月初旬に入っていただくのがお得です☆彡

2.無料のオンライン子育て講座

子育ての基本的なことをお伝えし、ママの子育てを振り返るきっかけをご提供しています。

下記のリザストの申し込みページから、詳細ご覧ください。

行き詰っている、息詰まっているママ、余裕が見いだせないママに向けて、基本の子育ての姿勢についてお話しています。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/44960 


3.公式LINEのご登録

ラインでもご相談いただけるように、公式ラインを始めました!
こちらに、相談くださる方も多いです。

まだ、色々と整えていない状態ですが、相談の窓口として開いていますので、お友達登録をお待ちしています。

お気軽にご相談ください。



子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!