見出し画像

あなたが本当の自信を持つためにすべき事(自分を肯定し、許せるようになる為に)



このnoteは公開してから、非常に多くの人達に読んでいただき、多くの感謝の言葉や、驚きの言葉をいただきました。

私自身、これまでずっと人間関係で苦労してきたり失敗してきて、非常に苦い思いをしてきました。

対人恐怖症を拗らせたり、女性に全くモテなかったり、人とまともに喋る事ができなかったりと散々でした。

しかし今は手前味噌ですが、人間関係に恵まれ、魅力的な女性達と、いつでも好きなだけ遊べる様になったりと、随分と人生を謳歌出来るようになりました。

そんな自分に変われる様になった、もっとも重要なエッセンスをこのnoteに詰め込みました。

頂いた多くのありがたい言葉の一部を紹介します。





少々長いnoteにはなりますが、かなり本質的な事を書き記したnoteになります。

是非、じっくりと読んでもらって、人生が好転するきっかけになって頂ければ幸いです。



「自信」


それは、男にとって、永遠の課題だったりするのではないでしょうか?

「自分に自信を持てたらどれだけ人生楽になった事か、、、、、」
こう思った事は、自分の人生で8000万回は軽く超えます。

「なよなよしてんじゃねえ!!」
「女々しくてきもいんだよ」
「度胸なさすぎ」
こんな事を女子や怖い先輩、同期に言われた事も、3000万回ぐらいは軽く超えます。

万年いじめられっ子でクラスでは省かれ、上司には日々詰められる日々で、体調を崩してしまったり、、、

完全に窓際族の出来上がりです。


私の過去の話はこちらに載っけていますので、興味がある人はリンク先へGO



でも、過去の弱い自分を克服して、徐々に自信が持てるようになった結果、

明らかに自分の精神状態が安定して、ちゃんと人と接する事ができるようになったり、可愛い子から求められて、この上ない充実感をえたり、、、


それまでの自分では、考えられない様な経験をする事も増えていきました。


みんな自分に自信を持てない事に悩んでいる。

というか、自信の無さが全ての根底にあるから、

みんな得体のしれない不快感に悩まされたり、行動できなかったり、自分を好きになれない原因なのではないでしょうか?

自信が大事なのは分かるけど、どうやって持つのかのノウハウは、
意外と誰も言語化していないなと気付きました。

「一番大事なものなのに、いまいち、よく分からん」

こう思う人は多い。過去の自分も含めて。

今回、そんな過去の自分と同じような人達の為に、

個人的な体験談や、精神医学・心理学の知識、過去の講習生、友人達の観察などから得た知恵を元に、根本的な「自信」の付け方について解説していきます。

正直、結構長くなってしまったのと、
人によっては、かなり難しく感じる部分が多いかと思います。
しかし、頑張って最後まで読んで頂けると、必ず役に立てると思いますので、是非最後までお付き合いお願いします。

ここから先は

12,939字 / 4画像

¥ 7,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?