見出し画像

おすすめの食生活


この数年は食生活に特に気を遣っているからか、本当に調子が良い。

肌もめちゃくちゃ綺麗になったし、体重もマイナス15キロぐらいになって、理想のボディーになれた。

自分は今30とかだが、正直20代前半の時よりも若々しく見られる笑(どんだけ昔老けてたんだよw)


食事を変えることはマジで人生変わると言っても過言ではないので、大切なことを書いていく。


先ずは、良いものを取り入れる前に、マイナスを減らすことが非常に大切

減らすもの
・ジャンクフード
・揚げ物
・トランス脂肪酸
・砂糖入りジュース
・大量の小麦
・植物油脂の入った食神群(コンビニ弁当、お菓子は全滅)
・お菓子
・タバコ
・過度な飲酒
・加工肉


これらを減らすだけでも、かなりの効果を実感できるだろう


では、逆に何を撮れば良いかというと。

増やすべきもの
・野菜(高かったら、レタスやキャベツをたくさん食べるのでも良い)
・鶏肉、魚、卵、納豆などから、十分なタンパク質
・アボガド、魚、オリーブオイル、発酵バター、ナッツなどから、質の良い油を摂取(大事)
・適度な炭水化物

とかだ。

別に難しい事はない。

どこかで見た内容だと思う。

だが、実行するのと、知っているのでは世界は180度違う。


ぶっちゃけ、いつも外食で質の悪いものばかり食べている人は、食事を変えると、驚くほど体も精神も変わることに気づけると思う。

しかも、上記の食生活をするとわかるが、そこまで食費は嵩張らない。


むしろ、毎日無駄なものを食べてきた人は、それを減らしていくことで、どれほど体に悪いものにお金を使っていたのかと愕然とすると思う。

お金を払ってまで命を縮めていたのと同じ。


食事を変えると人生が変わるのはマジ。


今すぐに改善をしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?