見出し画像

【もう一品欲しいときに】 きゅうり・大根・わさびで 【わさび活用レシピ】

こんばんは。
今回は、「きゅうりと大根のわさび浅漬け」のレシピをお伝えします。

「わさびの爽やかな辛味」で後味さっぱりに仕上げました。
梅雨のジメジメした季節にもおすすめです。

調理時間の目安: 約5分(※漬け込む時間を除く)

◇ 材料一覧:1人分

◇ 作り方

1.きゅうりは流水でサッと洗ったら、幅5mmの斜めにきっておきます。
2.大根は皮を剥いて流水でサッと洗ったら、幅5mmのいちょう切りに切っておきます。
3.ポリ袋に切っておいた材料と、*調味料の材料を全て入れて全体に味が馴染むよう、よく揉み込んだら袋の口を閉じて冷蔵庫で15分置いておきます。
4.最後に、余分な水分を捨てて器に盛り付けたら完成です。

以上、お試しくださいませ🐤



***



その他、おうちレシピ🐤

▼ 料理レシピは、週5〜6回お伝えします。
この記事が気に入ったら、気軽な「スキ」押しで応援していただけると嬉しいです🙇‍♀️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

励みになります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚