見出し画像

桂浜水族館、行ったんだけど?

ねえ知ってる?桂浜水族館って行っちゃダメな場所なんだって。水族館なのに動物を大切にしてなくて、距離感がおかしくて、飼育員ばっかり目立ってて、Amazonのほしい物リストを公開するような傲慢なゴミみたいな水族館なんだって。

この人たちも言ってるじゃない。


あなたには土佐行きを伝えていたはずでは
2回目じゃん。きもきもー

 そかそかー、みんなカワウソが大事で、桂浜水族館が大嫌いで、物乞いが大嫌いで、所謂嫌儲で、「𓏸𓏸を吸う」ってネットスラングが「猫を吸う」とか「メイドインアビス」の「ナナチを吸う」とかから来てるって知らない情弱なんだね。可愛い可愛いカワウソを助けるためには、粘着みたいなネトストみたいなことも許されるんだね!

で、ここからが本題なんだけどさ、私も怒ってるの。怒りの7秒ルールってあるけど、怒りが完全に治まるまで本当は30分以上を要するんだって!



俺つい先週この水族館行ったよ。家人と一緒にさ。餌やりとか楽しかったよ。その楽しかった思い出も罪になるわけ?

ふざけんなよ何様だよカワウソ陰謀論とでも呼んでやろーか!!「水族館楽しかった!」で終わった人らがあんたらの粘着ツイ見てどう思うか考えた事ありますか!?あ、もしかして国語の「作者の気持ちを考えなさい」が書けなかったタイプの子かな!?

確かに、老朽化は否めないしAmazonの干し芋晒すよか地元の漁協から余ったボロ魚を貰う方が建設的だ、カワウソは……井の中の蛙大海を知らず、正直どこもあんな展示体系だ。知らんの?
「○○を吸う」が気に食わねーなら猫吸ってる奴とか犬吸ってる奴とか他の有象無象(人間や2次元ぬい含む)吸ってるやつに片っ端から「汚らしいんでやめてください!!」って叱り飛ばしてこいよ!!何ならブームの火付け役になった猫吸い女も叩いてこい!!

繁殖が上手くいかねーなんてあんな小さな水族館なら目に見えてるだろ設備もボロなんだし!!そこまで言うならツイデモでも陳情でもして足摺の水族館に全部召し上げさせたら!?これでご安心やぞ!!

全部雲を掴むような話やけどな!!

ホンマなんなん。


あ、特に普段から一番信用してた人。今回大ショックだったひとね!もう背中から切り殺された気持ちよ。色々言わせてもらう。
もー限界なのよ。
あ、先に言い逃げされたら困るけ言うわ。

思い出汚されてめっっっっちゃ傷ついた。自殺でもしようと思ったし、いつもの2倍の薬酒で飲んだ。なんで私の行く、選ぶ場所はいつもこんな風にあとから色々言われるんやろと思た。泣いた」
そう私は 傷 つ い た。

散々どぎつく言っておいて「あなたが怖くて……傷ついたから……」なんて言わせん。陰謀論に陰口に私をコントロールする時だけ強気、それ以外は私が悪いみたいに言うてチンアナゴみたいに土中に潜ってだんまりとかそんなん無しやろ。
小説の時もそう。一遍も並んで戦ってくれへんかった。
「あの人があなたのことああい言ってましたよこう言ってましたよ」
なんで一緒に戦ってくれないの、鳩みたいなことばっかり!って言ったら「傷つきました!」でダンマリ&無視ですもんね!!
好きなアイドルのハンドサインのこともそう。手を狐の形にして、手の甲を表に向ける。それになんの付加意味があるんですか。私にとっては大事な推しのハンドサインで、何人にも笑われたくも忌避されたくもない。私と推しを繋ぐものただそれだけです。それを唐突に半笑いで通り魔みたいに踏み込んできてあなたは。陰謀論上の意味なんて知らねーよ。

もう一度言います
私 は 傷 つ き ま し た 。
だんまりを決め込まないで討論なりなんなりしてください。
その覚悟があってああまで悪し様に書いたんでしょう。

桂浜水族館なんて行くんじゃなかった(でも室戸も足摺も遠いのに?)桂浜なんて行くんじゃなかった(あのまま太平洋に入水すればよかった!!)年老いた家人との恐らく最期の思い出になる旅行をこんな後味の悪いものにされた感覚、あなた方にはわからないでしょうね!!

私ね、最近ろくでもないことばかり思い出すんです。過去に小説で揉めたこと、現在進行形で何も生み出せなくなったこと、何も無い「無敵の人」になってしまったこと」。だから今回も、楽しかった思い出は全部皆さんの正義に塗りつぶされて、私の関わるところ・物には呪いがかかるのではないか。なぜ今なんです。なぜ狙い済ましたように今その話なんです。あなただって結局、田舎遊びをしている某作家と変わりやしない。

私はもう、何も出来ない。どこにも行けない。


「コリアンタウン殺人事件」より

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?