見出し画像

ホームトレーニング公開

鈴木正行です!

私が現在行っているホームトレーニングを公開しますね。
参考になれば幸いです

まずホームトレーニングとは別に
必ず最低5000歩以上のウォーキング、有酸素運動をします。
自粛生活の3日間、1日に500歩程度しか歩かなかったことに危機感を覚えてから、密を避けて歩くようにしました。

肩が凝る、などの諸症状は
座り仕事などで体が硬くなっているのも影響しています。
みんなも是非、意識して歩きましょう☆

そしてホームトレーニングは毎日行います。
私はボディビルダーさんのように肉体を極めるつもりはなく、
ただただ健康のためにやっていますので、
どなたにでもやっていただけるメニューかと思います。

本日の最新数値とホームトレーニングの紹介

まず本日の最新数値はコチラ!
悪くない数字の変遷だと思っています。

スクリーンショット 2021-04-05 10.35.24

ホームトレーニングはだいたい以下のサイクルで行っています。

1日目 腕系a
2日目 足系a
3日目 腕系b
4日目 足系b
5日目 腕系aへ戻る、以降繰り返し 

毎日どこか必ずトレーニングしていますが
各パーツのトレーニングは一日ごとにして、ちゃんと休ませます。
柔軟運動もしているので、通しでやると一日60分程度です。

■1日目 腕系a
-ディップス 10回を3セット
-懸垂    広い幅10回
       狭い幅10回
-ボール   正面 60秒
       左  30秒
       右  30秒

■2日目 足系a
-スクワット 12回を3セット
-腹筋      10回
-背筋              10回

■3日目 腕系b
-腕立て伏せ 上側 10回
       狭く 10回
       横に広く 10回を2セット
       下側 10回
-懸垂    広い幅10回
       狭い幅10回
-ボール   正面 60秒
       左  30秒
       右  30秒

■4日目 足系b
-ブルガリアンスクワット 右 15回を2セット
                左 15回を2セット
-腹筋    10回
-背筋               10回

以上。

それぞれのトレーニングはどんなやり方をしているのか
今後の記事で共有して行きますね。

「ボール」とか言われても、何をしているのかわからないと思います。
私がそう呼んでいるだけなので。笑
私が、種目の名称を知らないままやっているんです。

そんな程度の知識ですが、やることやれば効果はでます。

明日から、誰でも少しずつできるホームトレーニングを
一つ一つ書いてまいります。

ご紹介できるのが楽しみです〜☆
本日もお読みいただきまして、ありがとうございます^^

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?