見出し画像

温かい慈雨が降るように


たった一粒の水滴でこの街を彩ることなど
不可能だと私は思っていた

真っ白な雲から一粒の慈しみが落ちてくる
ちっぽけな、一粒の雫

慈しみは溢れていなければならない
あなたの嫌いな誰かもきっと涙を流している

優しい想像力を働かせること

それが何事にも囚われずに
楽しく自由に生きていくために必要な事だ

慈愛の雨が降り注げばいい

私は雨雲になりたい


あなたを包む冷たい夜露も
朝陽と共に温かく消えるだろう

きっと、僕が太陽になるから

あなたも寂しいのだろう
知ってるよ
無理しなくてもいいから一緒に温まろう

きっと、みんな傍にいるから

寂しさの傍にあるのは
いつだって温かさなんだ

愛の残り香が
冷たい余韻となって私達を包んでいるだけだから

いつか新たな春があなたを迎えに来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?