見出し画像

9/16週の休肝日報告(今週の成果は3日間!!!)

前回の投稿から
約1週間が経ちましたが
前回に宣言したことはこの4つ

①毎日体重計に乗ること
②週3日は15分のHIIT&筋トレをすること
③HIITをした日はラーメンや揚げ物等の
 好きな物を食べて良いこと
④休肝日を週1日つくること

この中で今週できたことは
①毎日体重計に乗ること
④休肝日を週1日つくること

でした。

特に
④休肝日をつくることについては
今週は日曜と月曜と水曜の3日間は飲まず、
火曜日も缶ビール350mlを1本だけ
でした。
(厚労省からは1日の純アルコールを20g以内に、
 なのでビールなら500mlまでが目安みたいです)

これまでの約5年間は
覚えている範囲ですが、健康診断の前日と
風邪を引いたときを除いた365日中360日くらい
ほぼ毎日お酒を飲んでいたので、
今回の3日間の休肝日はスタートダッシュとして
ちょっと頑張りすぎな気もしますが…

これからはお酒を飲まない日があることを
徐々に当たり前にしていこうと思います。

PS.
②③の運動系は来週からまた頑張ります…!💦

ダイエッターの皆さん
引き続き一緒に頑張りましょうー!💪


毎週金曜日に定点観測している朝の体重は72.1kg
9/15(金)は72.8kgだったので、▲0.7kgでした

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?