見出し画像

ダイエット停滞気味ですが…9月で毎日体重計に乗ることが習慣になりました

体重は先週から+0.2kgでしたが、
習慣化アプリの効果もあり
明日でとうとう30日連続で
「毎朝、体重計に乗る」ことを達成です。

その習慣化アプリについてですが、
凄いシンプルな画面が特徴的で
毎日1回、真ん中の円をタップするだけ。
そうすると、モチベーションが上がる
一言コメントがでてきます。

ちなみに29日目の今朝は
「勝利は目前だ!」でした。
他の日には
「さらば、三日坊主の自分!」とか
毎日、今日はどんなコメントが出るのかな?
と何気に楽しみにしていました。

習慣化をスタートする時に30日間継続することを決めて、
それからは1日1回、真ん中の円をタップするだけという超絶シンプルです

最初は習慣化したい事をあれこれと
欲張っていくつか考えていたのですが…
このアプリでは登録できるイベントは
1つだけに制限されているようでした。
(もし違っていたら、すみません…!)

9月は「毎朝、体重計に乗る」という
凄い簡単なことでしたが
「まずは30日間継続できた!」という
自信を持つことができました!

10月は何を習慣化しようかなぁ…と
今日一日考えてみようと思います。

最後になりましたが、
今月お世話になったアプリはこちらです。

上段:iPhone用
下段:Android用 です。
オススメですので、ご興味あればぜひ!


今週は月末で仕事が忙しかったことから寝不足かつ
ストレス発散でラーメンとお酒が多めな週でした…
それでも休肝日を火曜日に1日だけでも作れたのは大きかったです!

…ということで
ダイエッターの皆さん
引き続き一緒に頑張りましょうー!💪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?