見出し画像

おはようございます!!! あらためまして、自分の紹介をしますよ!

はじめまして、私はフッキーと申します
(沖縄県石垣島の友達につけていただいた、
私がとっても好きなあだ名です。)

毎日、私らしい(自分らしい)記事を執筆していけるように、
優雅で最高の時間を過ごします、
必ず!😤
(内容も、記事の文章力も勉強中ですので、お手柔らかに………
褒められて、伸びるタイプなんで………😆😆😆)

皆様、先輩方々の記事を
参考にさせていただき、
日々日々精進しますよ!😁
(本当に皆さんの記事、
分かりやすくて、読みやすくて、
おもしろいものばかり……ドキドキワクワクするなぁ~🤩🤩🤩)

ではでは、今後のラインナップのテーマを発表していきます‼

目次

カラオケ


1番の趣味は??? 
と言われれば、
まずはカラオケでしょうねぇ~🤣

記事になるテーマは、
たーくさんあります。
(ホンマかいな…😟)


正直歌うことが、好きで好きで、
今でも時間があるときは
カラオケによく行きますよ!


歌っている時は、
最高の時間でワクワクします😍


サウナ


あまり、ブームって言葉は好きではないですけどね~🤔

ここ2,3年サウナブームらしく、
正確に言うと、
サウナの入り方ブーム
らしいです。。。


私も大人になってから
温泉に行くと、
必ずといっていいほど
サウナに入っていました。


サウナをテーマにした
テレビドラマやサウナ専門雑誌などをみて、
色々知るとおもしろいなぁ~
と思いました。
体にも良いということで、
今特に気になってますねぇ~😁


料理


最高のハンバーグに出会いまして、わたしは人生が変わりました。😭
あまりの美味しさに、
ポロポロと涙が出てきました。

元々は、時間があるときに、
お肉買ったり、野菜買ったりして、
自炊するくらいだったのですが、
美味しい料理の店に出会い、
料理教室に通ったことから、
少しずつ料理の楽しさや味の工夫や
メニューのバリエーションが
増えていきました🤤

マラソン


マラソンは、ピッチピチの
20代のころは、
フルマラソンを
走るのが好きでした。


時間を作っては走って練習して、
マラソン大会では
全身がボロボロになりながらも
完走出来ていたのに………

今では、、、
ナ、ナ、ナント
5キロも走れないのです………😱

なので、、、
今少しずつ走り始めていて、
フルじゃなくても良いので、
もう一度マラソン大会に
参加しようと密かに計画中
😏

読書


小さい頃は、パラパラと
国語の教科書と
漫画以外読んだことないくらい
読書してこなかった………ですね。


後は、夏休みとかに
無理やり読んだ
読書感想文の本くらいかな~

(本当に正直話すと、
読書に全く興味もなかったし、
読みたいと思わなかったです😅)

小説は、グサッとくる誉田哲也さんの大ファンですね。

言葉が好きなので、
岡本太郎さん、
アインシュタイン、
内村鑑三、
菅野泰蔵さん
の言葉は、本当に素晴らしいと
今も尊敬しております。😭😭😭


コーヒー


コーヒーは、昔からアッツアツの
ブラックコーヒー
を飲んでました。
(当時は、ブラックコーヒーのアイスは、とても苦く感じました。)
今ではアイスもホットも
大好きですが、
あまり詳しいことは分からず、
ただ飲みたい時に飲む、
飲み物でしたね。

興味を持つようになったのは、
コーヒーについて、
とても勉強している方と
お話したことがキッカケでした。


今では日本でも
コーヒー豆が作られていたり、
産地や焙煎などで
味が違ったりすることを
飲んでみて実感しました。


体に良いという声と
そうではないと色々言われている
まだまだ奥深いところにも、
興味がソソられる🤔


泡盛


泡盛とは………
沖縄のお酒のことなんです😵

日本酒やイモ焼酎とは違い、
沖縄で作られるタイ米を原料としたお酒のことです。


アルコール度数は、
最西端の与那国島では
顔から火をフクほどのヤバさの
60度の泡盛を
作られているものもありますよ🤪


泡盛は、47酒造所で作られ、
400種類以上あると
言われていますよ。

泡盛はたくさん飲んだし、たくさんリバースしましたね…🤮
(じつは、、、今はお酒を止めて、飲んでないんですね~😅)


裁判の傍聴


普段日常生活している人が、
私自身又は身内や知り合いでも、
関わらない限り、
裁判の傍聴をする機会は、
一生ないかもしれませんね。

私は、平日の昼間に、
何かないかなぁ~と、
思っていた時に、
友人に裁判の傍聴があるよと
言われ、言葉は悪いですけど、
時間潰しに行ったのが、
キッカケでしたね~😅

そもそも、関係ない人が勝手に傍聴できるのかすら分からず、
どんな雰囲気かもよく分からず行ってみました。


頭上にピカッと
青天の霹靂じゃないですが、
本当に本当に
色々考えさせられる時間でした。🤔🤔🤔


漢方


ダイエットするときに、
食事や水分補給の中で、
何か普段から飲む物で、
体に良いものはないかなぁ~と
思って、色々調べると
漢方に出会いました。😲

ただ、まだまだよくわかりません。
漢方を選ぶ際は、効能よりも、
私が好きな香りのものを
選んでしまう………

(お店の人はそれも
大事なことですよというので、
今はそれを飲んでいますが、
今度は直接面談させていただいて、
オススメを教えて
いただく予定です😁)


ヴィーガン


最初は名前も意味も全く分からない世界でした………😑

今では、週1回か2週に1回は、
ヴィーガン料理を
食べるようになりました………


(料理がおいしいので、
食べに行っているが
正しいかな😆)


スムージー


休みの日の朝食ですね😋


野菜を効率良く、
サクッと摂取できる方法

ないかなぁ~と思ったら、
たどり着いて、体に良いと
聞いたものドンドン取り入れて、
スムージーにしてみました。😆


旅行


今、国内旅行業務取扱管理者の試験の勉強もしていますが、
旅行が好きなので、
もう少ししたら、
旅に出たいですね~😁

あの坂本竜馬様、カツオ料理、
よさこい踊りで有名な
高知県の方には、
大変申し訳ないのですが、


わたくし、日本国内で、
唯一高知県だけ、
まだ行ったことない………😓😓😓

旅は、
美しい景色・料理・文化など、
バンバンと刺激になることが
たくさんあるので、大好きです🤣


音楽


音楽は、
楽器は正直できないのですが……😅

聴くのが好きなので、
作業するとき、勉強するとき、
料理するとき、
マラソンするときなど、
その場面場面に応じて、
プレイリストを変えて聴いてます。


ドライブ


車の車種には、
全く興味はないのですけどね~😊

たまに、高速道路を移動しながら、
ZARDのGolden Best 15th AnniversaryのDisk1を
聴いているのが、
本当に幸せ😂

後は、まだ行ったことないランチのお店や景色を見るのが、
楽しくて楽しくて、
天気の良い休みの日は、
出かけますね😆


献血


献血は、私が血液型AB型で、
日本では10%しかいないということもあり、少しでも同じ血液型の人の助けになればいいなぁと
思ったのが、キッカケでした。

色々回数重ねると、
商品もらえたり、
少し前だと、
休憩所で漫画や雑誌読めたり、
ジュースやお菓子食べ放題
なんですよ。😁


いいところもたくさんあって、
年1,2回は行くように
こころがけていますね。😀
(現在、通算16回
行っております。)


麻雀


麻雀はですね~………😅

本当に小学生の時から、
ゲームじゃなくて、
麻雀牌を実際使用して、家族麻雀や友達と良くしました。😁

今は、スマホのゲームだけでしか
行わないので、
牌も全然触ってないし、
盲牌もできない………
(萬子以外は、自身あります😆)


映画


今から、20年くらい前の
2000年前後の映画、
特に洋画はたくさん観ました😆


その頃が、1番良かったのでは
ないかなぁ~と思ってます…
(ただ、この頃の作品を見てないだけなんですけどね😅)

20年たった今でも、
ハーモニーベイの夜明け」が
1番好きな映画ですね~😍


サッカー


一時期は、サッカーバカ
でしたので、
日本代表のサッカーの試合は
全試合、テレビのライブで
観戦してましたし、
W杯も必ず見てました😆

今は、見れるときは見ますし、
一人解説も良くやります😅


ヘッドスパ


ヘッドスパは、
まだそんなにたくさんしてもらったわけじゃないのですが、
こんなに
素晴らしいものがあったのかという大・大・大発見でした。😲

最初は、シャンプーの強めくらいのイメージでしたが、
いや~~~~~、全然違って、
もうとにかく、
最高ってことです😆😆😆


アロマ


アロマというよりも、
香りに敏感でして、
私はバニラの香りが好きなので、
家に置くなら、
バニラの香りを置きたいなぁと
思いますね…😍

もし、自分で作る機会があれば,
ぜひオリジナルのアロマ
作ってみたいですね~😆


カメラ


とうとう、一眼レフ
買ってしまいました。(笑)

色々写真を撮っていきたい
と思います。

素晴らしい景色を、
たくさん撮りたいなぁ~と
思いますよ。

ラジオ


また、新しい趣味にラジオを聴衆するようになった。
生まれた地元のラジオをリスラジにて、聴いている。
聴くだけじゃ足らず、今ではメッセージを送るようになっている。

今は、ラジオの時間が、たまらなく楽しい時間である。


もっと深く知りたいことや
学んだり、
新しいことに
チャレンジしますので、
ここでの素晴らしい経験を
最高の時間にしたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 新しい旅行、記事のために、 有効に利用させていただきます! これからも、よろしくお願いいたします。