見出し画像

月曜日はご飯の話

【月曜日の記事は基本無料となります。ずっと無料で読めます】
【月曜日の記事は毎週のご飯の話ですが、著者は買い物スキル及び調理スキルに対して、ある意味で特殊な訓練を受けております。これを読んで貴方自身の行動や家族の振る舞いと比較する必要はありません。】

土曜から日曜にかけて、完全に入眠失敗して、薬飲んだけど布団に入った時間が2時前ぐらいで、ちゃんと寝れたっぽいのは5時半ぐらい?だった。これはまずいなーって思いながら、日曜から月曜は寝れたんだけど、あまりに体が凝っていて、頭痛いわなんか薄っすら吐き気はするわなんか安定感無くてイライラするわ仕事の細かい作業をするモチベーションが完全になくなっているわ、久々にきっつい月曜でございました。今もうっすら頭痛くてなんか呼吸しにくいなーって感じ。ちゃんと頭痛いならともかく、頭が痛くなる一歩手前ぐらいをうろうろしている感じですっごくイライラする。今めちゃめちゃイライラしております。ダメだわこれ。

白滝            118円
じゃがいも2袋       632円
ちくわ           128円
たまご           239円
鶏むね肉(100g59円)   1,611円
がぼちゃ×2         198円
にんじん          259円
ヨーグルト×4        556円
バナナ×2          318円
りんご1袋         499円
小計            4,558円

おー!鶏肉安い!ありがとうございます!といった形でがっつり買ったんですが、よくよく考えるとやべーな、今週がっつり14キロぐらい肉来るんよな。。。これはまずいっすねぇ。冷凍庫やべーことになりそうだけど。。。まぁ何とかなるやろというテキトーで突っ込んでいきます。最悪、全ての肉をジップロックに投げ込んでおくと省スペースだから、うまくそれでやっていくかね。14キロの肉は、水曜日にの午前中に届くので、水曜日は5時間かけて解凍した後、少しずつ脂を外していくような形になりますね。。。どんな感じでやるか、途中写真撮りながらやって、来週の月曜にアップしましょうかね。仕事中だけど、まぁ30分ぐらいで終わるやろ(超絶甘い時間配分)あとかぼちゃも安い!素晴らしい。2個っていってますけど、まぁ1/4カットが2つですね。でもかなりありがたい安さ。もう2つぐらい買っても良かったけど、意外とカットされてるかぼちゃって傷みやすいんよな。なので、まぁ2個で。今週来週とかぼちゃの煮つけ作りますかねー。かぼちゃ、いろいろな料理に使えることは知っているけど、気が付いたらかぼちゃの煮つけでアンサーっていうね。醤油でコトコトがなんだかんだで一番満足度高いんよ。

肉じゃが!真ん中にニンニク醤油に浸したキャベツ・かぼちゃ・もやしナムル
手前にひじき

なんでジャガイモもりもりだったかと言えば、久々に肉じゃが作ったんですよねー。まだギリギリ冷凍庫に牛肉のひらひらが眠ってたからね。テキトーに切ってテキトーに火を入れてテキトーに醤油入れたらだいたい出来上がる肉じゃがは素晴らしい料理。いやー楽でいいですわ。まぁしかし、肉じゃが作ってるといつも思うんよな、圧力釜ほしいなーって。今の状態でも十分作れるので別にいらんけど。ホットクックとかすごくいい!というか、電気で料理するのすごく楽!みたいな話、いたるところで聞くけど、意外と電気で調理するっていったら電気ケトルぐらいしかお家にないんよな。まぁ、炊飯器とオーブンレンジはあるけどね。にしても、やっぱりそろそろフライパン買わないとダメだな。。。くっついちゃう;;くっついちゃうのめんどくさいんだよな。まぁ、弱火で料理を作る練習にはなるけど、まぁめんどくさいんだよ。

2024年4月8日朝の体重・・・80.6㎏

変わんないかーーい!wwまぁであればいいでしょう、とりあえず今週いっぱいかけて、78の後半ぐらいまで体重を戻しましょうねって感じだけど。。。でも甘いもの食べたいなーって気持ちが本当に収まらないんだよな。大丈夫なのか私の体は。甘いもの食べたいなーーー!って気持ちの時って、いったい何が足りないんだろう??・・・ストレスですかね?w

まぁこんな感じで、毎週作り置きしてますよー!という感じです。桜も見に行ったけど、やっぱり体きついのがきついわね。今週の土日は鍼とかマッサージとか行くべきなんかねぇ。
それでは、また~。面白い!また読みたい!と思ったら、いいねなど、よろしくお願いします(/・ω・)/

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?