見出し画像

2年という月日が教えてくれたもの

こんにちは。こんばんは。
また久しぶりの投稿ですね
今、Apple MusicでOfficial髭男dism の「Subtitle」を聴きながら書いてます。

11月6日、11月7日は私にとってはすごく大切な日です。
11月7日は記念日です
私は7つ下の同性のパートナーと付き合っています。
私たちは他の記念日は作っていなくて、この「11月7日」に記念日を全て置いています。
それだけ私たちにとって「11月7日」がすごく大切なんです。

そして2年前の今日
11月6日にnoteを書いたんですよね
2年前のこの時の気持ちを書き綴ろうと思う。

私は同性のことを今までに好きになったことがありませんでした。
そして、自分の人生において、自分が女の子に恋をするとも思っていませんでした。
でもそんな想像や私の当たり前を遥かに超えるかのように
私は彼女に恋をしていました。
もちろん、初めはこの気持ちが「恋」ということには気づきませんでした。
でもそこからこれは「恋」だ。という気持ちの確信がついたタイミングがあり,気持ちをちゃんと伝えたいと思うようになり、でも数日この気持ちは一生隠して生きていくべきなのか。この気持ちは伝えるべきではないんだろうか。などたくさんの気持ちを抱えていました。
当時の私の立場、彼女の立場。
そして気持ちを伝えても付き合うとかは無理だろうなと思っていたのと。
あとは、彼女は同性からしかも7つ上の人から告白されることに対してどう思うのだろ?とか
もしこの気持ちを伝えたことによって、彼女とこの数ヶ月で密になって積み上げてきた信頼関係が一気に崩れ落ちて、また彼女が傷つくとも。


そんな気持ちと葛藤して11月6日にこのnoteを書きました。
このnoteを書いたことによって自分の中で覚悟したものがありました。

自分の中ではもう伝えたいと答えが出ていたのにも関わらずに
でも彼女に気持ちを伝える怖さと戦っていました。

この複雑な気持ちを抱えたまま、11月6日の夜から11月7日の朝方にかけて
彼女と電話をしていました。
私は11月7日の朝方に「もうこのタイミングしかない」「このタイミング逃したら絶対にもう気持ち言えない」と思って、11月7日の朝方に私は彼女に気持ちを伝えました。

彼女は私の気持ちを丁寧に受け取ってくれました。
付き合うことによって何時間も話し合いました。
またそこの話はいつかしますね!


この2年間で本当にたくさんの壁にぶち当たってきたし
でもそれ以上に幸せをたくさん分け合ってきました。

私たちの日常はInstagramにアップされています

私たちはこうしてSNS上でもオープンに交際しております。
なんでオープンにし交際しているのか?とよく聞かれますが…

それは
「同性が付き合っているということが特別なことではなく、当たり前に異性カップルや夫婦と同じような感じに思ってもらえたらいいな」という思いで、私たちの日常を通して伝えていきたいなと思ってオープンに交際しております。


そんなこんなで長くなってしまいましたが
この辺で終わります!
またここからの一年も素敵な一年にしていけたらなと思っています


PS…彼女にはまだ言ってないけど、彼女と一緒に一冊の本か何かを作っていける一年にしていきたいな〜とか思っています!!


また近々更新します!
寒くなってきましたのでご自愛くださいね



最後に追記…(2022/11/06 22:51:51)
彼女もnote書いてくれていたので
ここに載せておきます。
良かったら読んであげてください✨✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

これからの家族のかたち

よろしければサポーターお願いします! 頂いたサポートは活動にあてたいと思っております!