英語が第一言語じゃない親へ

チェコのインターにいる子どもたち。

学校でどうやって家で絵本を読んでほしいか
という説明会みたいなのに行ってきた。

その本についてこんな風に話してください
あんな質問をしてください
といろいろリクエストをもらったんだけど、

英語が第一言語じゃない親にも
寄り添ってもらえてほっこりした。

アメリカにいたときは、
当たり前のように

「絵本読んでこんな質問してね」

って言われていた。

英語の特権。
そんな簡単に言われてもなぁ…って
どこかで思っていた。

ちょっと疎外感というか
孤独さというか
理解してもらえてないような寂しさというか。
 
 

だからこそ、今回こうして親の心への
配慮があることが心あたたまった。

自然と感謝が湧いてくる。
自然とじゃあ挑戦してみようかなって思える。

寄り添ってもらえるってほんとうに力になる。


心のヨガの共感コミュニケーション(NVC)では、

自分にも周りの人たちにも寄り添える力

を身につけていきます。


半年間の長期クラスでじっくり学んで
暮らしに取り入れていれませんか?


2023年10月スタート!心のヨガ講師と歩む半年間の『心の旅』〜願いを叶える人生へ〜 |共感コミュニケーション(NVC)・アーユルヴェーダ心理学・音の瞑想|



***********************

心のヨガを世界へ

【音と心のヨガインストラクター】

心をレスキューしませんか?

♡ 心をやわらかく・しなやかにする
♡ 心のむくみ・こりをとる・流れをよくする
♡ 心があたたかくなる
♡ 心がストレッチする
♡ 心が健康になる

★音の瞑想(サウンドヒーリング・マントラ瞑想)
★アーユルヴェーダ心理学
★共感コミュニケーション(NVC)

(体を使わない「心」のヨガです♡)

peatix:http://mind-yoga.peatix.com
Podcast:https://anchor.fm/mind-yoga-miyuki
note : https://note.com/ringo_cotoba
Facebook:https://www.facebook.com/miyuki.yasuda.10
TikTok : www.tiktok.com/@heart_yoga_miyuki
Instagram : https://www.instagram.com/mind_yoga_miyuki

よくお使いのSNSでフォローしていただけたら
うれしいです♡

心が変われば、世界が思いやりとあたたかさに
包まれていることに気づく。

みなさんも一緒に心のヨガをはじめませんか?

Mind Yoga Instructor
Miyuki

************************

#心のヨガ
#マインドフルネス
#マントラ瞑想
#サンスクリット語
#マインドヨガ
#NVC
#共感コミュニケーション
#mantra
#nonviolentcommunication
#maidfulness
#mindyoga
#アーユルヴェーダ
#ayurveda
#heartofsound
#音の瞑想
#サウンドヒーリング
#ワンネス
#意識の変容
#子育て
#コミュニケーション
#セルフケア
#メンタルヘルス
#量子力学
#kirtan

#podcast
#podcaster
#spotify
#heart
#healing
#heartfulness


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡