見出し画像

桜の諭し


こんばんは


つい先日まで綺麗に咲いていた桜は、すっかり緑に衣替えしておりました。イメチェン成功ね


今年は桜が咲くのが早かったものですから、
滑り込みで、親しい人たちとお花見ができました。


天気に恵まれました

こちらは完全に葉桜



今年も綺麗に咲いてくれてありがとう



昨年はまったくもって桜を見れませんでしたので、一年越しのお花見は待った分とても綺麗で、心が深く満たされました。


なんだかんだ
桜という花の儚さや呆気なさが好きで、
桜を見るたびに

"一瞬一瞬を見逃さずに、生きなさい"

と諭されるような気持ちになります。
なので、しゃきっと生きなければ!と心引き締められるお花。


来年もより、美しい気持ちでみれるといいな。





春は美しく残酷な季節ですね
意思を持っても、持たなくとも
春風に吹かれ意図せぬ場所へ辿り着く不可抗力

今年は無理に頑張ろうと思うより、
春風に身を任せて、気がついたら桃源郷にいるように、ゆったり、それでいて魂をしっかり保ちながら生きていきたいと思います。


みなさんもゆったり、しっかりね



明日もあなたが、わたしが、頑張れますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?