見出し画像

怯えた女の子を助けた時の話

昔、束縛の激しい彼氏から逃げている女子を助けたことがありました。

appleIDとGoogleアカウントに勝手にログインされて、現在地情報を取られてて。

車で移動してたら
「お前なんでそんなところにいるの?」
「●●県なんて知り合いいないじゃん、誰といるの?」
「その速さ、車だな」
なんて鬼ラインが来るんです。

そしたらその子「怒られる…どうしよう…」って、
追われてる事じゃなく、怒られる事を怖がってて、
なんて酷い精神DVなんだとゾッとしました。

その男はその子と電話してる時
「お前は俺がいないと何にもできないんだから、俺の言うことだけ聞いてりゃいいんだ」
って言ってました。

でもこういう男けっこういます。

こんなに分かりやすくなくても、一方的に決めつけたり、パートナーが一生懸命訴えてても全く意に介さずにニコニコしていたり…
それだけで相手はモノが言えないようになるんですよね。

気を付けたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?